ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary 2006年09月
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ギリシャが決勝進出!!
2006-09-01 Fri 18:39
晴れ
 
ちょっとお休み中のブログだけれど、これを書かないわけにはいかない。
現在金曜のお昼12時半。外ではいつまでも爆竹とクラクションが鳴り止まない大騒ぎが続いている。ついさっき日本で開催中のバスケット世界選手権で、ギリシャが優勝候補のアメリカを破り、決勝進出が決定!

先程まで市内で用事を済ませていたのだけれど、平日とはいえ、どこのカフェも大型スクリーンで生中継を流していて、人だかりがすごかった。ゴールするたびに大歓声が上がる。私もちょっとのぞいたけれど、ゲーム終了が近づいていて、ギリシャがずっとリードしていて興奮してしまった。帰宅のタクシーでも運転手さんがボリュームを上げて試合の状況に耳を澄ませていた。

私の住む場所はパトラスの端っこの住宅街だけれど、いつもは静かなこの辺りなのに、試合が終わった途端、吼えるような喜びの叫び声が各所から響いてきた。

決勝は日曜なので、みなで集まって試合をみるのが楽しみ!!

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:3 | top↑
| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
