ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary 新しい家でちょっと一息
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
新しい家でちょっと一息
2006-07-07 Fri 23:56
晴れ 相変らず涼しい日々
午前中に大工さんが最後の仕事をしにきたので、朝のうちにスーパーへ必要なものの買出しに行った。

新しい家のために、新しく大きめのフラッペ用のネスカフェの缶ももちろん買った。
今日も相変らず教習所の勉強がたくさんあるので、時間がとにかく足りない!でもやっと冷蔵庫のスイッチも入って、今日から使えるようになったので、氷も冷たいお水も常備されて、やっと人間的な環境になりつつある。
というわけで、新居で最初のフラッペを一杯。冷た~いフラッペでちょっと休憩

そのうちまとめて書こうと思うけれど、日本の免許でイタリアでも運転しまくっていたのが、結構危険だったなあと今頃思う。大事なルールの違いを知らないでいた。いくらやっても終わらない、テスト形式テキスト!イタリアで知った、右からくる車両がいつも優先というルールも、たとえ、直進する道路や、幅の広い通りに右折(日本の場合左折)してくる車両にも(★標識、信号のない交差点で)有効である、というのも今初めて知った次第なのだ。



 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:5 | top↑
<<ギリシャでのお買物 | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | 教習所の授業>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
もりかわひっぱへ。
まあ子どもがいると、やっぱり優雅には過ごせないよね。周りを見ていて実感してるよ。もうちょっとして下の子も小学校に入ったらずいぶん違うんだろうけどね!
私もそれに優雅とは程遠いって。ばたばた走り回ってて、ゆっくり座って休む暇はまずないの。昨日の決勝だけは何もしないで見るって決めてたけど、準決勝も教習所の試験問題を解きながら、試合が終わっても夜中まで続けたくらい・・・。
2006-07-10 Mon 14:01 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
はあ、、、やっぱりなんだか優雅だわ。私もお洒落に過ごしたいと思うのだけど、、、生活感たっぷり毎日なんだよ。。。
2006-07-09 Sun 20:24 | URL | もりかわひっぱ #-[ 内容変更]
Hello!
HIDOさん、こんにちは!
ほんとですね!今はいろいろ新しいことばかりで、飽きる暇がないですけど、時間が経つと色々思うのかもしれませんね。

でも引越しはもう当分したくない!(いつも引越しの度に思うことですが)といつも心の底から思っています。もう箱詰めも箱を開けるのも、荷物をどう処分するか考えるのも、また引越しやに家具に傷つけられないか(今回はちょっと冷蔵庫に傷です・・・)とひやひやするのも、繰り返したくないですね~できることなら。
開けないといけない箱がまだいくつもあるので、試験勉強と合わせてがんばりま~す!






makiさん、こんにちは!
そうそう、ギリシャは大理石が安いので、大理石のテーブルはスーパーなどでも気軽に売られてます。ちょっと日本人にはお得な気分。

子守といえば、お義母さんが孫(私の”悪ガキ”姪っ子)を連れて新居片づけ中に何回か来ました(実家と新居は徒歩2分くらいの近さです。)が、早速いろいろ仕出かしそうで、怖い怖い(笑)。毎回来るたびに「いい子にしてるから。」と約束してくれるけれど、いつも嘘で終わります。もうすぐ3歳なので落ち着いてくれないかなあと期待しつつ・・・。
2006-07-08 Sat 15:31 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
新居、いいですね。テーブルも大理石っぽくて。

もう住めるようになってるんですか?やっぱり夫婦水入らずの生活を始めたらだいぶ落ち着くんでしょうね。子守からも解放されて。
2006-07-08 Sat 13:03 | URL | maki #-[ 内容変更]
Hello!
お引越し、ご苦労様です。
何事も新しい環境というのは新鮮でよろしいですね。
私も今の住居に暮らして5年目です、文句はない快適な
住居ですけど、やはり何かこう、変化ってモノが欲しいと
思った次第です~。
教習所、ギリシャ・イタリア・日本、比較するといろいろと
違いもありますね、確かに。
これから夏真っ盛りですが、頑張ってくださいましね。
2006-07-08 Sat 02:34 | URL | Hido #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
