ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary ☆☆お知らせ☆☆
スポンサーサイト
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆☆お知らせ☆☆
2006-07-09 Sun 21:15
明日7月10日から、名古屋のZIP-FMのサイトで、世界の夏の風景を紹介するブログに記事を載せていただくことになりました。
ギリシャ特派員として、期間限定なので9月前半まで、1週間から10日間隔で記事更新していきます。短い記事だけですが、よろしければ、ちらっと覗いて見てくださいね!

★ブログへのリンクは、ZIP FM「citybank summer style summer music BLOG」です。


そしてこれは関東在住の方へのみですが、ラジオ文化放送(AM 1134kHz)の「吉田照美のやる気MANMAN」で10分ほど電話で生出演することになってしまいました。
7月11日火曜日のお昼1時から1時20分の間になるはずですが、「仰天!海外カルチャーギャップ」というコーナーで、ギリシャのちょっとした文化の紹介をします。引き受けてしまったものの、今から緊張しちゃってどうなることやら・・・。
スポンサーサイト

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:9 | top↑
<<Evviva la squadra azzurra!!! | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | ギリシャでのお買物>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
271828さん、こんにちは!
お仕事とはいえ長野なんていいですね~。ちょっと甘いんですが長野といえば小布施の栗鹿の子がだ~い好きでいつも行く機会があれば買ってました。もう最後に行ったのはずいぶん前になりますが、かの有名な善光寺、お守りが自動販売機で売られていてちょっとご利益なさそうだったのが印象的です(笑)。
ラジオ聞いていただいたんですね。ありがとうございます!いやいや本当に緊張してたんです。そして次の話題の方が面白かったと思うんですけど、時間が来てしまいました。
2006-07-11 Tue 21:08 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
chottocafeさん、こんにちは。

私は今長野駅近くのホテルにいます。13時ちょっと過ぎた頃カーラジオで文化放送が聴けました!
新聞のおまけネタ、結構受けていましたね。しゃべり方も大変落ち着いたように聞こえましたよ。

明日、時間の余裕があったら軽井沢経由で帰りたいなぁ。
2006-07-11 Tue 17:50 | URL | 271828 #nH8X8vd2[ 内容変更]
Hello!
271828さん、こんにちは!
わあ、NHKの取材を受けたんですね!でも「祖母ログ」はとっても素敵なブログだと思うので、当然!!なんて思っちゃったりしますけれど。
今回のは取材を先にされて、そこで放送作家の方が気にいった話をこの順序で・・・という指定があったんです。私としては2番目の方がすごくギリシャらしくていいなあとおもっていたんですが、時間が足りなくて全然行きませんでした。残念。でも緊張してたけれどあっさり終わって、終わってしまうとほっとしました。こっちでは早朝だったので、早起きしないといけなくてつらかったです(笑)






Salahiさん、こんにちは!
それが、聞いてもたいした内容にならないで終わっちゃいました。向こうの希望で指定された話が、一つ目に新聞のおまけ話、二つ目に「カコ・マティ」の話で時間があれば次も、といわれていたんですが、二つ目にもいかなかったので、なんだかギリシャらしい内容があんまりなく、あっと言う間に終わりました。
それでも緊張してたので、今はほっとしてます。慣れない早起きもしてしまったので、今日はいつもしない昼寝をすると思います(笑)。
2006-07-11 Tue 13:45 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
ラジオ聞けないの残念です!明日なんですね~。私まで何だか緊張してきました^^;

ブログ、早速見てきましたよ。これからも楽しみにしてます!
2006-07-10 Mon 21:32 | URL | salahi #-[ 内容変更]
Hello!
chottocafeさん、こんにちは。

我が家の「祖母ログ」も去年の12/30にNHKの「ラジオほっとタイム」の電話取材を受けました。祖母・嫁・孫集合して大変緊張しましたが、上手く話せたようです。
明日は車で出張なので、カーラジオでchottocafeさんの声を聴きます。とっても楽しみです!
2006-07-10 Mon 16:20 | URL | 271828 #nH8X8vd2[ 内容変更]
Hello!
KITAさん、こんにちは!
あはは、麗しい声なんて。日本のお昼はこっちの早朝なので、眠そうな声になっちゃうかもしれません!
まさにそうなんです!!休む暇もない土日でしたが、それも決勝戦をじっくり見たかったから余計です!ワールドカップも終わったし、これからは早寝早起きでがんばりま~す!





turkuvazさん、こんにちは!
ありがとうございます。なんだか電話で向こうの顔がお互い見えないので、難しいような気がしちゃうんですよね。生放送って訂正が効かないからなぁと思うしどきどきです。
ブログは今日無事アップされましたー!字数制限があっていつものブログと感覚がちょっと違います。





Mic’oさん、こんにちは!
わぁ、Mic’oさんも吉田照美さん番組に!
そうか、やっぱりベテランの吉田さんなので、リードが上手なんですね。すこーしほっとしました。教えていただいて良かったです!10分なんて聞いているほうにはあっという間のはずなんですけどねー。なんとか頑張ります。
2006-07-10 Mon 14:18 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
私も吉田照美さんの番組出た事ありますけど、さすがラジオ王(?!)上手くリードしてくれますのでリラックスして臨んで下さいね☆
2006-07-10 Mon 02:59 | URL | Mic'o #v9q.gVLQ[ 内容変更]
Oh!
わあ~っ!スゴイですね~!!ラジオ出演まで!?吉田照美さんと直接お話しちゃうんですか??おめでとうございます!
ラジオは当然聞けませんが、ブログの方は楽しみです。
これから早速行ってみますね。(といっても、アップは明日?)
2006-07-10 Mon 00:37 | URL | turkuva #-[ 内容変更]
Hello!
あれまあ~日本に居たら、chottocafeさんの、[な・ま・ご・え]が聞けたわけですか?残念!今日と明日は、のどのケアーに気をつけて、麗しい声で、頑張ってください。(でも、忙しいときに限って、色々と、重なるものですね)また、また、ガンバレ~~~
2006-07-10 Mon 00:28 | URL | KITA #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
