ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary ギリシャの携帯電話事情
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ギリシャの携帯電話事情
2006-07-24 Mon 23:00
晴れ 暑くて乾燥した天気
だんだんギリシャでも、プリペイドの携帯電話の通話料も安いものが増えてきて、今日決めてうちのだんなさんと購入したのは、COSMOTEという会社のSIMカード。この缶に、新しいSIMカードと説明書が入っています。これを使って、ある番号にメッセージを送ると、同じ会社のプリペイド同士なら、5ユーロで一ヶ月の間、600分通話できるというプログラムを利用できる。競争でどの携帯電話会社も似たプログラムを出している。

イタリアではプリペイドの携帯の通話料が安かったのだけれど、ギリシャは日本と同じで、プリペイドになると通話料がすごく高い。契約にしたって結構出費しているので、このプリペイドのプログラムはとてもお得。こうやって、最近のギリシャでは、よくかける友人、家族専用の安いプリペイド携帯電話と、他の番号にかけるための契約携帯電話の二つを持ち歩いている人が多いのだ。


今日なぜか道を2回も聞かれた。といっても、2回とも、外国人の私とそばに見知らぬギリシャ人がいて、聞いている人は当然のことながら、ギリシャ人の方に返事を期待している。でも結局私しか知らなくて、意外そうな顔つきが可笑しかった。 

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:4 | top↑
<<気候の違いで変わる常識 | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | 少子化の話題>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
HIDOさん、こんにちは!
トルコもやっぱり税金が高いんですね。でもその災害の為の、とかはなぜ強制的に払わされるんでしょうね??
ギリシャは今まで本当に高かったのが、最近新しいサービスが出てきて、さらに改良されてきているので、こうやってどんどん安くなっていくといいなあと思います。
HIDOさんも私の買ったもののような、プログラムを利用すれば、相方さんとたっぷり話し放題になるから大丈夫ですよー!
2006-07-25 Tue 23:35 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
akiさん、こんにちは!
契約だと税金が高いんですか。プリペイドはとにかくイタリアは安かったし、気軽に使えたので、ギリシャにきてびっくりしたんです。ギリシャはなんでもイタリアより遅れて新しいものがやってくるので、まだ携帯からTVの見れるものも始まっていないし、新しいものは来てからも当分高いままです。

イタリア人は高いと買わない、お財布の紐が固いので、きっと売る側もしぶしぶ値段を下げることになるんでしょうけれど、ギリシャはお金がなくても新しいもの買ってしまう習性があるので、なかなか値段も下がらないんです・・・。
2006-07-25 Tue 23:30 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
トルコの携帯事情も同じく、えらい競争の世界となってます。
私はプリベイドでして使う分だけコントロール(250、500~)などを
買ってます。ま、250で大抵1ヶ月くらいは持つんですが、仕事で
使うとガンガンなくなりますね、でも携帯同士(同じ会社)だと
通話料金は割りと安いです。
外国人が銀行引き落としタイプの登録をする場合は保証人とか
面倒な手続きもあり、しかも基本料金や税金が高くて納得
いかないんでプリベイド式で満足しております。
税金の内訳の中に災害の為の基金とかも時にはあり、
なんか高くて訳分かりません:p
相方はギリシャでプリペイド式を使用してますねぇ、そういえば。
高いんですか、電話も控えないといけませぬな(寂)
2006-07-25 Tue 16:40 | URL | Hido #JalddpaA[ 内容変更]
Hello!
携帯電話は各会社が競争して色々なサービスをしているから最近は、更に安くなっているようですよ。夫は今までは、会社契約してましたが、税金が高すぎなので契約やめてプリペイドのみです。
2006-07-25 Tue 14:40 | URL | aki #Zro8.eHg[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
