ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary パトラス港の活気
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
パトラス港の活気
2006-08-07 Mon 21:34
晴れ

すごく暑い日が続いていたけれど、そろそろ気温が下がってくるという。実際吹く風だけはとても涼しい。
パトラス港では連日満員の船が到着。ドイツ人やイタリア人の若い子たちのグループが今日は大量に到着していた。もう観光バスが10台以上は並んでいて、さらに輸送トラックも大量に待機しているので、港が埋まっている感じ。今日のパトラス港

仕事のせいで、折角いとこがラッコペトラというペロポンネソス半島左上の、きれいなビーチへ行こうと誘ってくれたけど、行けない。ギリシャにいるのにこんなに海にいけないなんて。

イタリアのように一斉に夏は閉めてしまう会社ってギリシャにはまずないので、うちの会社も例外なく休みなし。どうもまとめて休みを取ることは年を通じて無理そうなので、ちょっとそれが残念。

今日は朝から早起きして(昨日から下準備して)、うちのだんなさんと食べる為にムサカを作った。美味しいかどうかは食べてからのお楽しみ♪ちょっと自己流、手作りムサカ


 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | パトラスに関する話 | コメント:4 | top↑
<<パトラスの涼しい夕べ | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | 8月6日>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
matahariさん、こんにちは!
頑張って作りました~♪
そうめん、ざるそば、冷やし中華が夏は食べたくて仕方ないんですが、唯一スーパーで簡単に手に入るそばもすごーく高いので、ちょっとストップしてます。つゆ用のかつお節なんかは、時々日本から送ってもらったのがまだ少しあるんですが。
冷やし中華は、Salahiさんのブログで参考になったので、一度手作りに挑戦しようと思ってます!
2006-08-11 Fri 05:26 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちは~このムサカ、すっごくおいしそうです!!
手間と愛情がたっぷり詰まっていますね♪
東京は毎日蒸し暑くて、キッチンで火を使いたくない私は、ソウメンとかサラダとか、そんなものでしのいでいます・・・

新居に免許に新しい仕事!大変だと思いますが、暑さに負けずのんびりやって行きましょうー
2006-08-09 Wed 11:15 | URL | matahari #-[ 内容変更]
Hello!
Salahiさん、こんにちは!
家事も仕事も完璧というわけではないんですが、たまに頑張ってみようとちょっと凝った料理を作ってみたわけです。
バカンスなしですよ~。だって引越しが終わる前に教習所を始めて、最後の試験の翌日から仕事がちょうど始まってしまったんです。しかも小さい会社なので、1人が抜けるときつそう。もう1人の女の子が雇われて交代というはずだったのが、二日目にしてちょっとしたミスにきついことを言われ、傷ついて辞めてしまいました(笑)。というわけで、4時間労働の契約、いつになったら実行されるのか不明です。
始めて仕事をするにあたって、書類手続きもこれから始めないといけないし、それも簡単なのかどうか、ちょっと気が重いなあと思ってます。
2006-08-09 Wed 03:51 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
風は結構涼しいけど、やっぱり日中出歩くのはキツイですね~。久々に買い物に行ったらバテちゃいました。
ムサカ美味しそう!仕事して家事もして、しっかり料理も作ってるchottocafeさんはすごいです!

chottocafeさんはバカンス無しですか?うちの会社も夏中ずっと営業してるけど、みんなで順番に1~2週間休みを取ってます。私達はハイシーズンの混雑と暑さを避けたいので、9月後半ぐらいにまた島へ行く予定です^^
2006-08-08 Tue 00:15 | URL | salahi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
