ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary パトラスもやっと夏らしく
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
パトラスもやっと夏らしく
2007-06-20 Wed 00:13
快晴
とうとう熱波がやってきた!
けっこう今年の春は涼しいなあと喜んでいたら、昨夜からビタっと風がとまって、夜、窓をあけていてもあまり涼しくならない。これは来るなあと思っていたら、予報どおり今日はむわ~っと暑い。今週の土日はギリシャ各地で40℃に達するという話。

暑くて眠れないのか、うちの赤ちゃんもすぐ起きちゃうけれど、抱っこすると相乗効果でお互い暑くて汗もが出るので、今日思いついて、タオルで赤ちゃんをくるんで抱っこ。

最近、蚊も多くて、うちの姪っ子は刺されまくってかわいそうなくらい足が傷だらけ。意外なことに、うちの赤ちゃんは刺されない。蚊も赤ちゃんが小さすぎると血管がみつけにくいとか?
とりあえず、もともと蚊に好かれる私に全部寄って来るので、良かったというべきか悪かったというべきか。ベビーベッドは蚊帳つきだけれど、私のベッドのほうが必要だったなあなんて(笑)。

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:4 | top↑
<<パトラス人のイメージ | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | 赤ちゃんと日本語>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
harulaさん、こんにちは!
それが、網戸はあるんですけれど、あとから取り付けたので、引き戸は無理で、上から引きおろすタイプなんです。そのせいでベランダへの出入りが面倒になって、人がいるとき、時々しめなかったり、もしくはおろすまでの間に、やっぱり蚊がはいってきちゃうんですよ~。
2007-06-27 Wed 08:04 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
暑いですねーーー。
赤ちゃん本当にかわいそう。

我が家は、網戸があるおかげで蚊に刺されずに住んでいます。
チビたちがいるので蚊取り線香をたくのを極力控えるために
網戸のあるところ探しました。
赤ちゃんのためにも網戸つけてもらったほうが良くないですか?
2007-06-23 Sat 22:11 | URL | harula #rbF5.QZA[ 内容変更]
Hello!
まきさん、こんにちは!
赤ちゃんがいると、ベープマットとか使えなくて困るんです。ベランダは、蚊よけのろうそくとか使ってますが、私も自分には蚊よけスプレー愛用してます。夜出かけるときは必需品ですよー。
2007-06-23 Sat 07:10 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
暑い~~~~、今週末のイスタンブールの気温は36度と
言われています(死)
蚊もここ数日うるさく飛んでおりますが、2日前に蚊帳を取り付け
安眠できるようになりました。
外出中に刺される、特にこれからの季節は海や山へピクニックなどが多いので、虫除けスプレーしかないですねぇ。
基本的に嫌いですが、海辺の蚊は本当に質悪くて歩いてても刺されることもありますんで困ります。
2007-06-20 Wed 17:07 | URL | まき #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
