ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary Geisha
スポンサーサイト
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Geisha
2006-01-22 Sun 23:14
映画「Memory of Geisha」(日本ではSAYURIというらしい)を見に行った。主演女優をはじめとして、メインは中国人の女優さんというのを、パンフレットを見て初めて知った。京都のセットが日本人の私には少しリアリティに欠けたけれど、全体に美しいシーンが印象に残るきれいな映画だった。英語がネイティブに話せるという理由で、日本人俳優が少ししか起用されなかったのか、監督が望むイメージの、女優さんの美しさが、今の日本人には足りないのか、どうなのかなあと思案。

GEISHAという言葉はギリシャ人も知っている人が多くて、よく意味を質問されて困っていたから、この映画である程度わかってもらえると助かるなあなんて。うちのだんなさんも、京都に行って、赤い提灯の並ぶ置屋さんがどういうところなのか、すごく興味を持っていたけれど、私も行ったことないから、説明できなかったし。

映画館では、若い女の子が、「中国人(アジア人は一般ギリシャ人には全て中国人で代表されてしまうので。。。)で青い目なんてあり得ないじゃーん!」という声を上げたのも聞こえたけれど、映画館から出たときには、「いい映画だったねぇ。」と感動していたカップルや男の子などの感想が聞こえてきた。
スポンサーサイト

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:今日の日記 | top↑
| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
