ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary 新聞の日曜版
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
新聞の日曜版
2006-03-19 Sun 00:00
買った新聞日曜版とそのおまけ!曇り時々雨  また~というような曇り空。今年はいったいどうしちゃったんだか、なかなか春らしくならない。

昨日から迷っていた、新聞どれにしようかな?は、ドエトフスキーじゃなくて、ムソルグスキーの「展覧会の絵」ピアノバージョンのCDがついていた別新聞に決定!あれ、なんかどっちもロシア人だ。よく考えると・・・

この買った新聞は、イメリシアといって、土曜と日曜版が分かれてなくて、土曜から、土日版というまとまったものが出回る(値段は3ユーロ)。そういう新聞が他にもあって、おまけも充実している。

このクラシック音楽のシリーズは、あのドイツのグラモフォンのCDだから、価値がある。これに映画のDVDも一枚つき、記事も枚数たっぷりで、フィナンシャルタイムズもついてくる。(正確には週一なのでフィナンシャルタイムズからセレクトした記事がギリシャ語で載っている。)ギリシャでも、経済欄は絶えず日本のニュースが何か載っているけれど、これは特に海外の経済情報が豊富で、海外が日本の経済をどう見てるか、というのがおもしろい。

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | top↑
| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
