ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary ヤクルト
スポンサーサイト
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヤクルト
2007-06-27 Wed 07:42
快晴、

今日は猛暑ながら、風がかすかに吹いていて、昨日よりすこーしましだった。でもそれはパトラスだけの話で、アテネはなんと47℃を記録して、世界の町の中で一番高い温度を記録したとニュースで言っていた。
アテネでは停電も諸所かしこであったそうなので、まだブラックアウトを回避できるかどうか、はっきりしない。というのも、昨日までの予報と違って、明日はもっと暑くなるという新しい今日の天気予報。どうなるか怖い・・・。

最近のテレビでは、ギリシャより一足早くイタリアでは夏休みに入ってレギュラー番組がお休みになったので、ドラマの再放送が毎日たくさんあってRAIUNOを見るのを楽しみにしている。(以前にも書きましたが、パトラスではイタリアの国営チャンネルRAIUNOの衛星放送が、衛星がなくても普通のテレビ用に無料放映されています。)それで昨日初めて見てびっくりしたのが、ヤクルトのCM!海外に進出しているのは知っていたけれど、とうとうイタリアでも販売を始めたらしい。
ヤクルトといえば、なんとなくたまに無性に飲みたくなる味。思い出すと久しぶりに飲みたくなる。日本でうちのだんなさんも飲んで、やっぱり気にいっていたから、外国人にも受ける味なんだろうと想像する。

ギリシャだって、大きなチェーンのスーパーでアサヒのスーパードライを売ってるくらいだから、そのうちヤクルトも売ってくれたらいいなあと思った次第。

スポンサーサイト

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:5 | top↑
<<夏のギリシャ人の夜更かし | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | 続 パトラスもやっと夏らしく>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
体調を崩しまして、お返事が遅れてしまいました~。

harulaさん、こんにちは!
へえ~ドイツでもヤクルトあるんですね!でも乳製品が安そうなドイツで、ヤクルトが高かったら、誰が買うのでしょうね??




まきさん、こんにちは!
わあ、すごい、家にきてくれるヤクルトレディさんもいるんですね。私は東京のビル街でしか見たことがありません。ヤクルトレディで思い出しましたが、ミルミルも大好きで、よく買ってました!





akiさん、こんにちは!
イタリアで、4ユーロですかあ!しかも今の円安で計算すると超高いですよね。あまり無駄遣いしない国民性のイタリア人だから、なかなか買わないような気もしますねー。私もそれだとちょっと買わないかなあ。でも飲みたいです・・・。




mayuさん、こんにちは!
凍らしても美味しいって、私全然しりませんでしたよ~!そんなことを聞くと試してみたくてたまりません!!
2007-07-16 Mon 08:18 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
ヤクルトという言葉を 聞くだけで あの甘酸っぱい味で あの色を思い出します。
ものすごく飲みたいですv-19
冷やして良し 凍らしても良しのマルチな飲み物!
ギリシャにも進出して来てほしいです。
2007-07-04 Wed 19:21 | URL | mayu #-[ 内容変更]
Hello!
ヤクルト売ってますよ~。でも7本くらいで4ユーロ位だったので、買えませんでした・・・。高すぎますよね。
2007-06-27 Wed 23:57 | URL | aki #Zro8.eHg[ 内容変更]
Hello!
さすがギリシャ、アサヒが売ってるなんて(羨)
ヤクルトはすごいですね、ヤクルト菌で世界進出、当然特許なんでしょうが海外でヤクルトに出会うというのは、ある意味見知らぬ土地で親戚のオバサンに遭遇するかのような妙な感覚。
しかもそのオバサンってのはヤクルトの販売員だったりしてね、はははははははは。
未だに実家には来てましたよ、ヤクルト・レディ:p
あぁ、これだけは永遠に無くならないで欲しい、と思うんですねぇ(懐)
2007-06-27 Wed 17:45 | URL | まき #JalddpaA[ 内容変更]
Hello!
こんにちはーー
いやーーもうなんともいえない暑さでこれは、暑い!というのを越して燃えているというのが正しいかなーーというのが昨日でした。
夜中も気温が下がらずうちのチビたちは、寝不足。私も。。

ヤクルト。ドイツでは売っていました。
ドイツの乳製品より高かったので買わなかったんですけれど
宣伝もしていました!!
2007-06-27 Wed 14:00 | URL | harula #rbF5.QZA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
