ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary 風の強かった日曜日
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
風の強かった日曜日
2007-07-16 Mon 08:08
快晴、また暑い

日本の台風が毎日ニュースになっている。
今日は風が強かった。ギリシャではよくあることだけれど、強い日は、風でベランダのものが倒されるので、植木鉢が割れたり、プラスチックの椅子が隅っこに飛ばされたりする。もちろん洗濯も、干せないのでしないほうが無難。
そして今日のような暑い1日は。風が暑い空気と砂埃を運んでしまうので、窓を閉めて、室温を維持。
子育て疲れからか、寝不足からか、このところ体調がダウン。もともとあったアトピー性の皮膚炎や汗もがすごく悪化してしまった。産後というのも影響しているかもしれない。

明日からギリシャではセールが始まるので、私もちょっと買出しにいく予定。

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:3 | top↑
<<夏のセール初日 | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | ギリシャ人と子ども>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
まきさん、こんにちは!
今日こっちのニュースでやってました!アンカラはあと80日分しか水がなくて、イスタンブールも湖が干からびてるとか・・・。どうなるんでしょう!!ギリシャは以外に水不足の話全然でてきません。5月辺りにちょっと降ったおかげでしょうか?
バカンスですか~うらやましいです!私は当分バカンスどころではないですしね。でもセールすごく早くから始まるんですね、トルコって。




akiさん、こんにちは!
イタリアではトスカーナの田舎も住んでいたおかげで、夜も暑くてなんていう日は夏の間に1日か2日しかなかったんですけれど、ギリシャ、それも今年のギリシャはアフリカの風がふいてるぞ~っていう感じの暑さです。何しろエアコンまあなくても我慢できるなあって去年まで思ってたのに、今年はエアコンないと死んじゃうかも、なんて思ってしまいます。
うちの赤ちゃんが私が疲労の極地にいるときにぐずると、「ママが倒れたら誰が面倒みるの?」って話かけるんですけれど、わかるはずないですしねー(笑)!
2007-07-19 Thu 06:34 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
イタリアも暑いです・・・・。でもギリシャの暑さはどんなものなんでしょうか・・・?
子育ては、大変ですよね。お母さんが体調を崩すと大変なので、健康には気をつけてくださいね!
2007-07-17 Tue 06:15 | URL | aki #Zro8.eHg[ 内容変更]
Hello!
子育てご苦労さまです。
やはり、産後というのは大変な様子ですねぇ。
くれぐれも無理のない生活&食生活を心がけくださいまし。
こちらは水不足です、まだ断水はないですけど、この調子だとマジ雨乞いが始まるような予感。。。
そちらはこれからバーゲンですか、こちらは猛暑のせいか2週間ほど前から始まってます、セール。
休暇前の買い物は危険、、、我慢して8月のバカンスのために精進します(南無南無)
2007-07-16 Mon 19:46 | URL | まき #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
