ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary 静か~な週末
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
静か~な週末
2007-07-22 Sun 07:51
快晴 引き続き猛暑 まだまだ熱波は続いて40℃を越えるそうで、もういいかげんにしてと言いたい今年の夏・・・

なんかもともと静かなうちのマンションだけれど、今日はもしかしてうち以外みんな留守なんじゃないかと思って不安だった。先日マンション入り口の電気メーターが並ぶスペースから、自転車が盗まれる事件もあったばかりで、誰もいないとなるとちょっと・・・。でも夜赤ちゃんをベビーカーにのせて散歩に出たら、上の階に電気がついていてほっとした。

ギリシャでは、特に7月、8月は、実家のある田舎や島に長期(2ヶ月や3ヶ月過ごす人もいます。)で帰ってしまう人が多い。仕事をもっている人も休暇や、少なくとも週末は近くの田舎に行ってしまうケースが多いから、うちのマンションの場合もし~んとしているのは、そういう理由から。近所も同じで留守が多いし、例のヘビメタ小僧も不在と見えて、虫の鳴き声が響く平和な夜だ。今日は涼しい風も少しだけ吹いていて過ごしやすい。夜は出前のスヴラキをベランダで食べた。

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:2 | top↑
<<成長 | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | 麦茶>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
まきさん、こんにちは!
そうですよ、ギリシャはすごい電力の消費で、熱波がくるたびに、今までの記録を塗り替えていて、ブラックアウトが起こるかもと言われ続けているんです。クーラーの需要が急激に増えているからでしょうねー。
選挙終わりましたね!
エーゲー海でバカンスなんて、と~ってもうらやましいです!私は来年行けるかなあ・・・。
2007-07-24 Tue 05:50 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
暑いですねぇ、本当に。
マジでイスタンブールは水不足ですよ、11月までの予測も10月くらいでやばいんでは、と思いますもの。
ちなみに、先週ギリシャの何とか大臣がトルコに電力救援要請に来てました。なに?電気が足りないの???
夏はバカンスですねぇ~、私も8月に入ったら短期でエーゲ海に行く予定です。
そのために生きてるって感じがするくらい、渇望!!ヘ(゜∀゜*)ノ
2007-07-23 Mon 19:22 | URL | まき #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
