ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary NUTELLA
スポンサーサイト
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
NUTELLA
2007-08-01 Wed 07:03
快晴、暑いけれど普通の夏程度の暑さ

夜は早くから涼しくなったけれど、あまり気温がさがらない。私より2ヶ月後に男の子を産んだ友達とベビーカーを並べて海まで散歩にいった。平日なのに日曜かと思うほどカフェは人で一杯だった。やっぱり海辺は風があって気持ちよい。おかげで、うちの赤ちゃんはぐーっすり眠っていて家に戻るまで起きず、楽チンだった。

ヌテッラの1kg入り 話は変わって、これ、さすがに海外には輸出されていないと思うのだけれど、イタリアで買ったNUTELLAで1キロも入っている!!
ヌテッラというのは、パンに塗って食べるチョコレートクリームで、ヘーゼルナッツも混ざっていてとっても美味しい。私が初めて食べてはまったのは、カナダにいたときだったと思う。というので、イタリアに住んで初めてそれがイタリア出身の食べ物?だったと知って感動したもの(笑)。
食べ終わったら、こうやってピッチャーとして使える!一昨年辺りにイタリアでヌテッラのこの大瓶を見つけて買ったのだけれど、これピッチャーとして使えるように作られている。ちなみに小さいヌテッラの瓶はコップとして使えるようにデザインされている。
最近うちのだんなさんにまたイタリアから買ってきてもらったら、ピッチャーの内側のガラスに模様が入っていて、水を入れて冷やしただけでもとてもお洒落。一つは水用、網一つは麦茶用として今大活躍している。さらに今回のヌテッラには新しい食べ方の提案として、冷たいミルクと一緒にシェーカーで混ぜて、アイスチョコレートドリンクでどうぞ、というレシピも載っていた。確かに美味しい!ただし食べすぎに注意・・・。
スポンサーサイト

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:4 | top↑
<<アトピーで食べてはいけないもの | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | ギリシャ語とトルコ語>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
まきさん、こんにちは!
トルコでもやっぱり人気なんですね。でもそのヘーゼルナッツのみっていうのがあるのは、初耳です!!よく見たら売られていて気づいてなかったのかなあ・・・。アトピーが治まったら絶対見つけて味見してみます!




akiさん、こんにちは!
やっぱり家庭に一つ、ヌテラですね。そういえばフィレンツェでもピッチャータイプを見た記憶は特にないですね~。どこにでも売られているわけではないんでしょうか??



Micioさん、こんにちは!
そうそう、ギリシャでもメレンダというやっぱりイタリア語の名前のついた類似品があって、そっちの方が有名なんですよ。
ピッチャーは便利でお得な気分になります。1キロの中身も結構すぐなくなっちゃって危険なんですけどね。

2007-08-06 Mon 08:06 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
こちらではNutellaの類似品が非常に多いんですが、特大サイズになるとバケツのような容器に入ってます。ちっちゃいオモチャの整理箱にできそうな感じです。
ピッチャーだとオシャレだし、夏は大活躍ですよね
2007-08-05 Sun 00:17 | URL | Mic'o #v9q.gVLQ[ 内容変更]
Hello!
Nutellaは、私も時々食べたくなるので、家に必ず用意しています。ピッチャーになっているのは、初めて見ました!かわいいですね。
2007-08-02 Thu 16:00 | URL | aki #Zro8.eHg[ 内容変更]
Hello!
わたしも大好きで常食のNuttela、このシリーズでへーゼルナッツのみの肌色のチョコクリーム、ご存知ですか?
もう、一度食べたら辞められない危険なチョコですヽ(゜▽、゜)ノ
このNuttela、イタリアの食品とは知りませんでした~。
あまりにも巷でよく見かけますのでつい国内産かと。
しかし、このピッチャー容器タイプは超優れものですね、感激しました。
コップタイプは知ってましたけど、さすがに1キロというタイプはこちらでは
販売されてませんね、重そう~。(でも欲しいぃ~)
2007-08-01 Wed 16:02 | URL | まき #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
