ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary ローカルテレビのインタビュー
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ローカルテレビのインタビュー
2007-08-26 Sun 19:33
昨夜ベランダにいた時、近くでサイレンや騒ぎが聞こえてきて、何があったのかなあと話していた。それが実はうちの前を流れる川の上方、私が出産した私立病院の後ろで火事があったからだそうで、この川沿いの住民が火事を心配してテレビ局を呼んだらしい。

今日は涼しめなので、赤ちゃんを抱っこしながらベランダで本を読んでいたら、テレビ局のカメラを持った若者がうちのマンションの前で川の撮影を始めた。川といっても、結構大きいのに、夏はからからになる。一面に生えた背の高い植物は全部枯れていて、火事のニュースを見ながら、ここに火がついたら怖いなあと私も思っていた。川は海までずっと続くのだけれど、川沿いは一軒家や低めのマンションが延々と建っている住宅地。川沿いには様々な背の高い木々が植えられているけれど、この乾燥ではそれも燃えてしまうかも。そうしたらベランダに燃え移ってくるかもなあと思っていたのは私だけではなかったということ。

カメラマンはくるっと向きを変えて丁度私のベランダも撮りはじめたので私はあわてて退散。今日は日曜なので実家でみんなで食事の予定。行く準備を始めていたら、お義母さんから電話で、今そのテレビ局の人にお義母さん、義兄、近所の知り合いの面々がインタビューを受けたばかりという話。

ACHAIAというパトラスにいくつもあるローカルチャンネルの一つで、今日のニュースになるらしいので、ちょっと楽しみ。そしてニュースのおかげで、市役所が重い腰をあげてすぐ川の草を刈ったりしてくれたらなお嬉しい・・・。

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:2 | top↑
<<オリンピアの遺跡と博物館は無事 | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | 古代オリンピアにも火がせまる>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
まきさん、こんにちは!
昨日遊びにきたギリシャ人の友達によると、政治家のいさかいも、火事がひどくなった原因とか。消防隊と、森林警備隊が対立していて、森林の火事なのに森林警備隊が呼ばれず、普通の消防隊が行ったから、村の家に火がつくまで大したことができなかったとかいう話なんですけどね。本当だとしたら怖いことです・・・。
2007-09-01 Sat 07:22 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
ギリシャの火事騒動、ひどいですねぇ。
MORAという町の様子が今日のトルコの新聞でも大きく扱われてました。
こちらも山火事が多発、人災なのか天災なのか微妙なところです。
この水不足だってときに、とえらい腹立たしい気分になるんですね。
火の用心、地域で見張ってもらいたいですねぇ。
2007-08-26 Sun 23:41 | URL | まき #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
