ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary ギリシャの夏休みもそろそろ終わり・・・
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ギリシャの夏休みもそろそろ終わり・・・
2007-09-02 Sun 05:50
快晴 湿度が高い。夕方涼しい風が吹いてどこかで雨が降ったような気配

昨日うちのだんなさんとのバイクでパトラスに出かけた帰り、海沿いを通ったら、平日だけれどまだ優雅に夏休みを謳歌する人々が結構いる。来週からはさすがにみな仕事が始まるケースが多いので、うちのマンションにも家族が少しずつ戻ってきている。パトラス、海沿いのカフェ


海に一回も行ってないのが心惜しい。でも母乳100パーセントの子育てだと、たとえ赤ちゃんを預けても長い時間出かけられない。
9月半ばには初めて赤ちゃん連れでの小旅行に挑戦する予定だけれど、日本のように授乳室ある所なんてどこにもないし、一緒に出かけるのもなかなか大変。

うちの赤ちゃん、おとといからブーッとつばをとばすようになって、一回できたなと思ったら、もう一日中「アブブー」と声を出す。何かで読んだのだけれど、赤ちゃんは、一つをよ~く習得してから次のステップへという風に成長していくそうだ。
「マム」ともはっきり言えるように。これで「ママ」と「ババ」(ギリシャ語のお父さんという単語は「ババス」で呼びかけるときは「ババ」となります。)と言えるようになる日も近いのだろうか?

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:3 | top↑
<<とうとうコンピューターがダウン!! | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | オリンピア考古学博物館 再開>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
ゆかちゃん、ネットで見つけたけど、授乳を外でしても見えないってすごくいいよね!でも、問題は、こっちでは誰も使ってなくて、スリング自体がすっごく目立ちそう・・・。ただでさえ外国人で注目浴びてるから、スリングもじろじろ見られたりして、授乳はやっぱり無理かなあ・・・。




まきさん、こんにちは!
そうそう!ババって呼んでるの、トルコドラマで見て同じだなあって思ってました。イスタンブールって雪が降るんですか?いいですね~。パトラスは数年前にすごく珍しく降ったくらいで。赤ちゃんが大きくなったら、スキー場は結構近くにもあるので、スキーを家族でしにいけたらいいなあと思ってます。
2007-09-16 Sun 04:45 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
なんか毎日が貴重ですね、この時期の子育てってのは。
初めての一瞬というのを逃さないようにがんばってくださいねぇ。
ギリシャ語で父はババス、トルコ語ではババですよ、類似点がありますね、さすが隣国。
夏の終わり、なんとなく物悲しいものがありますが、実は冬が好きなインドアな人間なので、一気に雪でも降って欲しい、とこの中途半端な季節にアンニュイなわたくし、です(笑)
2007-09-03 Mon 02:42 | URL | まき #JalddpaA[ 内容変更]
Hello!
ねえ、スリングってギリシャでは使われてないの?いまや日本ではスリングが当たり前なんだけど。布で作られていて、大きい赤ちゃんでも1歳までは使えるんじゃないかな。とうこを産んだ後くらいに流行だしてね。私も今回始めて利用するんだ(友達に貸してもらって)。抱っこひもみたいなものなんだけど、授乳してても
見えないから、楽なんだってよ。
もし知らなかったら、スリングで検索してみてね。いっぱい情報が出てくるよ。
2007-09-02 Sun 17:10 | URL | ゆか #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
