ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary 選挙前のギリシャ
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
選挙前のギリシャ
2007-09-16 Sun 04:38
快晴 暑くも寒くもなくてちょうどよい天気がつづく

ギリシャでは明日がとうとう選挙。というわけで、昨日はパソック(現政権のネア・デモクラティアに対抗する大きな政党)のパパンドレウー氏がパトラスで演説。テレビで見たところ、カーニバルにも勝るかというほどの人手が、港を埋め尽くしていた。花火もばんばんあがって、市中心から外れているうちでも、バンバンという音が聞こえてくる。ちょうど赤ちゃんのねんねの時間なので、ちょっと困る。
姪っ子と甥っ子がお義母さんと遊びに来ていて、ベランダから花火を喜んでみるかと思ったら、姪っ子は「怖い~」という言い訳をして、赤ちゃんを寝かしつけている最中の寝室へ入ってきた。実は嫉妬心から、なにかと私が赤ちゃんの世話をするのを邪魔するのだ。仕方ないながら、最近キョロキョロよそ見の多いうちの赤ちゃん、やっぱりなかなか寝ない。

ちょっとそのひと騒ぎも終わった頃、今度は歓声やまた違う花火が聞こえてきて、今度は何事?と思ってテレビをつけたら、ユーロバスケットで、ギリシャが最後の数分に逆転勝ち。ただし、うちの赤ちゃん、また起きてしまう。

新体操の世界選手権でパトラスに滞在している日本の方々も、騒ぎにびっくりしたかもしれない。

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:0 | top↑
<<ギリシャの幼稚園が義務教育に。 | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | 保存版!パトラスの美味しいレストラン>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
