ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary 結婚記念日
スポンサーサイト
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
結婚記念日
2007-09-24 Mon 15:48
晴れ 風強い

ケーキ完成!なかなかの仕上がり。よく刻んだナッツ類をまぶすのだけれど、手持ちがなく、今回ホワイトチョコを削ってかけたら美味しかった。手作りケーキにカフェインレス・コーヒーでちょっとコーヒータイム・・・

朝はおなじみ、新聞の日曜版を買いに赤ちゃんとお出かけ。先週と今週で「ソフィーの世界」がおまけでついてくるというので、今年の新しい新聞「エレフテロス・ティポス」を買った。話題作は話題の時期になぜか買う気がしないあまのじゃくな私は、まだ読んでいなかったのチャンス!マリア・カラスのCDも付いて、さらにギリシャ語・英語の百科事典のようなものも付いてきた。その他TVガイドはもちろん、雑誌も合わせて3ユーロ。今回買った新聞の日曜版、「ソフィーの世界」の本がついてきた


お昼は今日は記念日なのでパトラスのすぐ隣にあるリオのイタリアン・レストランへ。日曜なので一杯で、運良く席を確保。さわやかに風が吹いてベランダのような雰囲気の屋外でベビーカーを傍らに食事。ここのオーナーはしょっちゅうイタリアへ食材を買いに足を運んでいると聞いていたけれど、本当に美味しかった。赤ちゃんもちょっと遊んであげていたらねんねの時間で、ベビーカーを揺らすうちに寝てしまう。

夕方まだ寝不足の赤ちゃん、眠れずにすご~くぐずる。火曜日からはイタリアまで赤ちゃん連れの始めての小旅行!荷造りが大変というのも、この季節暑くなるか寒くなるか予想がつかないので、服が一杯必要。そこで服を選ぶのに全部出したところで、あやして授乳して、や~っと寝た。そこへ突然あるだんなさんの従弟が婚約者とやってきた。最悪のタイミング・・・。ここまでちらかっていることは、数ヶ月に1回あるかないかという状況で、とっても恥ずかしかった。コーヒーと出せるケーキがあったのが、せめてもの救い。

あまりにも疲れていたらしく、夜中の授乳のまま朝まで居眠りしてしまって、朝5時にはっと気づいたら家中電気つきっぱなしで、雨戸もしまっていないどころか、一つの窓はロックもしていなかった!!
あ~泥棒がこなくてよかった~! 
スポンサーサイト

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:5 | top↑
<<つむじが二つ | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | ハードな一日>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
まきさん、
旅行はついたら大雨でちょっと残念でしたが、赤ちゃんも終始機嫌よくて楽しめました。でもべビーカーで歩き回ったので、妊娠中の運動不足がたたって、足腰がマラソンのあとのように重かったです・・・。




アレックさん、こんにちは!
ボローニャいいですね!私も本当は住んでいたトスカーナへ行きたいので、もうちょっと赤ちゃんが大きくなったら、長めの旅行でいく予定です!




Greeklifeさん こんにちは!
ギリシャ語は独学で読みと初級の初級を勉強してからアテネの語学学校の集中コースで10日と、パトラス大学の語学コースです。でも、パトラス大学のはス3日で1時間だけとか、他のレベルもまぜこぜだったりして、あまりすすまなくて・・・。アテネの学校が、すごく高かったんですけど、すごく良かったです!
風邪、私の場合ひどくて、まだ治ってないし、頭痛もあります~・・・。でもなんとか予防接種までうちの赤ちゃんには移らなくてほっとしてたら、今日鼻がちょっとつまってるみたいで、気になってるんです。



akさん、こんにちは!
ひさ~しぶりのイタリアはほんのちょっとでもやっぱり懐かしくて嬉しかったです!とても美味しいものもたべてきて。大満足です。i

2007-10-12 Fri 22:43 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
今頃イタリアなのかな??ギリシャに比べてきっと涼しいかもしれませんが、楽しまれてることでしょうね・・・・。結婚記念日おめでとうございます!
2007-09-30 Sun 01:17 | URL | aki #Zro8.eHg[ 内容変更]
Hello!
chottocafeさん、すごいっ。
育児の間にケーキ作って、新聞を読んで・・・。
私は今、出産後初めての風邪を引いてしまい、熱だけは出すまいとがんばっていますが、赤ちゃんとの間に距離をとっての世話はいつもの2倍大変です。最近慣れてきたとはいえ、海外に嫁に来たことの大変さをかみ締めています。
あ~私もギリシャ語で新聞が読めるようにならないと。
chottocafeさんはどこでそんなにギリシャ語をお勉強されたんですか?もし勉強の工夫とかあったら(甘いかな?)教えてくださいね♪
2007-09-29 Sat 21:15 | URL | greeklife #-[ 内容変更]
Hello!
こんにちは。

私も旦那の実家に帰省したとき毎回パパが新聞のおまけ?!を私に全部くれるんです。いらないんだけどな~(笑)
2.3ユーロですごい数ですよね。
イタリアにいた時もそんなんだったような・・・Tシャツとか?

イタリア行くんですね。羨ましい。
旦那も私も大好きです。以前はボローニャにいました。
来年あたり計画ねってます♪今度はベビも一緒に。
楽しんできてください!!
2007-09-25 Tue 19:31 | URL | アレック #GNpDnBoc[ 内容変更]
Hello!
明日からですか、楽しんできてくださいねぇ、初の家族旅行。
こちらはいきなり寒くなりましたが、週末には回復の予報。
南の地方はまたまた30度を超えるらしいです!!!
2007-09-24 Mon 19:59 | URL | まき #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
