ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary 夏時間と闘う
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏時間と闘う
2006-03-26 Sun 23:59
晴れ
朝起きるのがとってもつらかったー。夏時間への1時間の差を、体内時計がわかるまで時間がかかりそう。起きてから、ぼーっとネットを見たりして、つい朝のコーヒーを淹れるのも忘れていたら、お義母さんが、ミルク飲まなかったわよね?なんて言う。これからコーヒー淹れるつもりだったんだけどなあと思っていたら、今日は日曜だけれど、ミルクも断食の日に当たっているらしい。仕方ない、紅茶を飲む。

明日からイタリアのバリへ船で往復してくるので、2泊分の旅行の準備、ちょっとわくわくする。ギリシャは(アテネは例外として)チェックが甘いので、普段着用しないヘルメットを義兄から借りる。サイズ=XL!う~ん、という感じだけれど、だんなさんが運転して私は後ろに乗っているだけだから、まあ我慢。50ccのバイクなので、本当は二人乗りも駄目だけれど、ヘルメットさえしていれば、今の所それはイタリアの警察も見逃してくれているらしい。聞いている話から想像すると、イタリアの警察といっても、私の知っているトスカーナではない。バリだから、警察官もギリシャ人に近い性格のよう。

時差?のせいでお昼もお腹がすかなかった。結局夕方にお昼ご飯を。

今晩は全然眠くならない。たった今(日曜の夜中の1時)TVのニュースで、アテネの銀行で爆弾が爆発? 最近のギリシャは治安が悪化している。アテネでは今年に入ってから、銀行強盗も相次いで、数人しか逮捕されていない。警察に対する信頼感というものはあまりギリシャにはない。そういえば、日本やイタリアには一杯ある、警察が主役のドラマなんかも全くない。子供が憧れたりすることもなさそう・・・
ベルルスコーニが、プローディの左派をどうしようもない理屈で攻撃しているのも、今またニュースで。あぁ、イタリア総選挙どうなることやら・・・

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:今日の出来事 | コメント:0 | top↑
<<出航! | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | 今年のパレード!>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
