ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary パトラス・カーニバル2008
スポンサーサイト
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
パトラス・カーニバル2008
2008-03-10 Mon 11:12
晴れ時々雨

市内に向かう途中雨が少しぱらついたものの、なんとか天気は持ちこたえて順調にスタートした今日のカーニバル。それが今年は観光客の数がぱっと見ただけでも多くて、もうあまりの人出で、いつもなら見える広場からもあまり見えない。何しろベビーカーがあるので、人ごみにはもぐりこめないし、難しいところ。パレードの最初に通過する、山車の一つ
天気の関係もあってか、遅れるどころか早めに始まったような感じ。10分送れて着いただけなのに、最初の見所の山車の半分を見損ねてしまって、すごく残念!でも今年は生花で作った山車もすごくいい出来だったし、昔から恒例で大人気の、チョコレートをばら撒く山車が、4台も出ていたし(ここ近年は1台だけでした)、見ごたえのある衣装のグループを多かったりと、満足のいくパレードだった。生の花をふんだんに使って飾られた山車で、とてもよい出来でした。お気に入りの山車です。

夜の閉会式は、パトラスでは年に一回の花火大会ともいえる見所。窓を閉めていても音楽や花火が聞こえてきて、見たくてうずうずしたけれど、うちの赤ちゃんは眠くてぐずっていて、おちおちテレビの中継も見れなかった。早く大きくなってほしい~。

以下は写真で今日の雰囲気を味わってみてください。(写真の上にマウスを持っていくと説明が読めます。)
今年のカーニバルの女王です。 パン屋さんたちが出したグループで、山車も衣装も良かった上に、ドーナツ型のパン「クルーリ」をばら撒く車両まで続きました。
パレードするグループの一つ
そばを何回か通って、うちの赤ちゃんににっこりしてた女の子。ほっぺにうさぎのひげが描いてあって、かわいかったです。 パトラス中心の一番混む通り。並ぶカフェは満席。身動きできないほど人で一杯でした。
パレードの済んだグループの人たちが、疲れを癒してちょっとリラックス。
これもパレードが終わったグループの人たち。みな休憩して、閉会式に備えます。



スポンサーサイト

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | パトラスに関する話 | コメント:3 | top↑
<<カサラ・デフテラ | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | 祝日前の今日の買い物>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
まきっぺさん、
うちのだんなさんは来年赤ちゃんとパレードに出たらいいっていうんですけどね~・・・。
カーニバルの天気が最高によいということはなかなかないんですけど、なんとか赤ちゃんと出かけられただけでも満足です!


akiさん、
パトラスのカーニバルは、子供はもちろん学生さんくらいの年齢層が一番多くて盛り上げています。もちろん中年の方々も若いときからずっと参加している、という人がたくさんいるんですよ。
2008-03-18 Tue 23:42 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
こういうカーニバルは、子供が少し大きくなった方が楽しんでもらえそうですが、大人も十分楽しめますよね。
2008-03-12 Wed 05:48 | URL | aki #Zro8.eHg[ 内容変更]
Hello!
すっごい賑やかですねぇ、天気がイマイチだったのが残念ですね。
服装もさまざまですが、気温も低かったんでしょうかね?
来年は赤ちゃんと一緒に観れますよ、参加っていうのもありですかね(笑)
2008-03-10 Mon 21:09 | URL | まきっぺ #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
