ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary 赤ちゃんの風邪が治らない・・・
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤ちゃんの風邪が治らない・・・
2008-03-12 Wed 00:56
曇りのち雨

うちの赤ちゃん、先日風邪が治りかけて2日ほど元のようにパクパク食べていた。でも咳が出始めて、新たに違う風邪を引いたらしくまたまた食欲が落ちている。かれこれ今日で18日間も風邪をひいている計算。
そんな中、11ヶ月になったのもあって、不足している鉄の血液検査、気管支炎になったりしていないかのチェックも兼ねて、お医者さんへ行ってきた。

なんと体重が増えるどころか減っていた!!最近は月に250グラムほど増えていて、今回は9キロを越えるはずだったのに、逆に200グラムほど減っている。
ショックだったのだけれど、あんなによく離乳食を食べていたのに、熱が出てから1週間は母乳しかのまず、その後も前の半分しか食べてないから、当然か?お医者さんは病気で食欲が落ちたときにはよくあることで、食べるようになったら、まとめて増えるから心配いらないといってくれたものの、今まで順調だったから、ちょっと落ち込む。

咳もひどいけれど、結局鼻づまりがやっぱりひどいだけで、心配のいらない風邪ということ。なにしろ周りはまたみな風邪を引いていて、うつらないほうがおかしいくらいの環境。でも、早くもとの食欲を取り戻してほしい。遊んだりしゃぺったりする元気は普通にあるけど、夜中に咳で何回もおきるので、私も寝不足。でも治療は熱もないから、とにかく食塩水を鼻から入れてあげて鼻水、痰をなるべく取ってあげることだけ。

血液検査の結果は明日わかるけれど、鉄も風邪などで影響されて低めでもおかしくないから、あまりよい結果は期待しないほうがいいらしい。
1歳からはまた予防注射も始まる。なんとか風邪も治して元気に1歳の誕生日を迎えてもらいたいなあ。

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:子育て | コメント:1 | top↑
<<ギリシャで本が高い理由・・・ | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | カサラ・デフテラ>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
いやぁ、お気持ち察しますよ。
体重が減ることぐらい、育児で落ち込むことはないでしょうね。
友人知人も同じ状況でした、っていい大人になってもトルコ人の親は子供が食べて太ることに快感を覚えるようで(笑)
でもね、子供って縦に伸びるから外見もスマートですし、うちの甥も痩せっぽちですが元気なものです。
誕生日までにはモリモリ回復してますよ、落ち込まないで!!!
2008-03-12 Wed 21:47 | URL | まきっぺ #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
