ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary 蛙の季節到来
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
蛙の季節到来
2008-03-23 Sun 07:10
晴れのち曇り 

この二日ほど、夜になると、うちの前の川から今年初の蛙の声が聞こえてくる。
ゲゲ、ゲロロ、という感じの声。実物は見ていないけれど、日本の蛙とは声がちょっと違うような・・・。

うちの近所の小さめの朝市

手前にあるのが、ギリシャでよく食べるビーツです。
朝は土曜なのでライキ(市場)の日。今日はベビーカーを押しながら買い物。また魚売り場の掛け声にびっくりして、うちの赤ちゃんが泣いてしまった(笑)。魚を売る人たちは掛け声の威勢がよすぎて、いつもうちの赤ちゃんが泣いてしまいます。
朝は天気がよくて、太陽がじりじり焼けるような強さだった。でも暖かいのも明日までで、月曜からは気温も下がり、また雨や嵐がくるという予報。来週の火曜日は独立記念日なので、国旗も売られていました。
ストライキもいったん終わったというので、ほっとしていたら、また再開するような雰囲気。火曜日はギリシャ独立記念日でお休みなので、それ以降にまた停電かも。

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:1 | top↑
<<明日オリンピアの遺跡で、聖火が灯される | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | フィギュアスケート、イタリア、ギリシャのテレビ放送>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
こちらも昨日土曜はいきなり20度以上まで気温があがりましたが、今日日曜はまた曇り空で気温もぐっと下がってます。
昨日のうちにしとくべきだったこと、というのに後悔の念でいっぱい(爆)
なんだろう、春だと思ったのにまた騙された気分ですぅ(寒)
ストの再開回避を祈ってますよ。
2008-03-23 Sun 15:26 | URL | まき #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
