ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary タバコの禁止
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
タバコの禁止
2008-04-08 Tue 06:09
今日のニュースで、ギリシャでも2010年から公共の場所でのタバコを全面的に禁止するという話が。

今でも確か市役所やバスなどでは禁止なのだけれど、少なくとも私の住むパトラスではあまり関係がない感じ。後ろの壁に禁煙の張り紙があっても、灰皿もあるから笑ってしまう。

公共の場所ということは、イタリアでバールでの喫煙が禁止されたように、ギリシャでもカフェやレストランですえなくなるということらしい。

そんなことが実現してくれたら、赤ちゃんとのお出かけもとても気持ちのいいものになるんだけれど、ギリシャで実現するのかすごく怪しい。テレビで以前インタビューしてそういう法律が施行されたらどうか?と聞いて回っていたことがあったけれど、やっぱりギリシャ人もギリシャではまず無理じゃないか・・・という意見の人が大半だった。

イタリアのバールでも猛反対していたけれど、その何倍もカフェに長居するギリシャの場合、タバコがダメなら、お客さんがすぐに去ってしまいそうで、お店を持つ人たちもなかなか同意するはずがない。
でもダメ元で、実現してくれたらいいなあと期待だけしておこうと思う。

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:0 | top↑
<<とうとう日本へ電話がかけ放題になる!! | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | お願い>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
