ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary 子供のいる生活 一周年
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
子供のいる生活 一周年
2008-04-10 Thu 19:20
晴れ 暖かい一日

うちの赤ちゃんは、去年の今日生まれてきた。

ちょうど、復活祭の数日後だったので、復活祭にもし生まれてしまったら、休暇中の人が多いと病院の人手が足りなくて大変かなあなどと心配したものだった。

春らしい今日の景色。うちの前の木々の新芽は青々と育っているし、鳥のさえずりや川のせせらぎが春らしくて気持ちいい。そんな外の景色を眺めていると、去年は景色なんて目に入るどころの心境ではなかったなあと思い出す。

親になること、男の子の兄弟がいなかったから男の子の子育ては想像がつかないとか、いろいろな不安があったけれど、生まれてしまえば、なんだか当たり前のようにいつも傍らにいる存在になってしまっている。

新生児から1歳までの変化はとても大きいので、たった1年の出来事とは思えないくらい長い時間の感覚。その一方で、初めての子育てでは絶えず新しいことへ直面するから、毎日はあっという間に過ぎていく。
こんな感じで、子供がいると、あっという間に年を取っていくのかもしれない・・・。


 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:3 | top↑
<<親知らず、抜きました! | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | とうとう日本へ電話がかけ放題になる!!>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-12 Sat 18:37 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-12 Sat 12:39 | | #[ 内容変更]
Oh!
e-144誕生日おめでとう、ご子息(祝)
生まれてから生活が一変したと思いますが、幸せも倍増だったのでは?
大きく元気に育って欲しいと思います(愛)
2008-04-11 Fri 18:35 | URL | まきっぺ #JalddpaA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
