ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary 親知らず、抜きました!
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
親知らず、抜きました!
2008-04-11 Fri 22:26
すっごくあったかい変な天気で、25度以上の気温。明るい曇り空。


二夜にかけて親知らずの一つが痛くて、何度も起きてしまうほどだった。なんとか痛み止めのDEPONでおさえつつも、きつい。
実は秋に一度歯医者さんに相談していたのだけれど、授乳があるので、先延ばしにしていたもの。

あまりにも痛かったので、抜いてもらいたいなあと思って、今日お昼に予約していて行ってきた。

授乳を続けられるように、ということで、抗生物質はなしということに。抗生物質は絶対要るものだと思っていたので、意外。
ただし、麻酔の薬も母乳に出てしまうので、明日の朝8時までは授乳できないから、どうしますか?といわれた。でも今日は金曜日。もしまた痛くなって土日を過ごさないといけなくなったら、耐えられるか分からない。抜くのはすぐですよ、いうことだったので、抜いてもらった。

うちの保険と関係ないけれど、いいお医者さんと聞いたところへ行ったので、保険なしで支払い。50ユーロ(レシートなしで。)

生まれて初めて歯を抜いてもらうことになったので、そんなに簡単に抜けるとは知らなかった。削ったりとかは全くなし。
ただし、そのあとどのくらい痛いのか想像もつかない。お医者さんいわく、人それぞれで、全然痛くないという人もいるそう。

歯は結構あっさり抜けて、出血している所に綿をはさんでもらったものをしっかり噛みながら、バスで帰宅。まだ耳のあたりまで全部がしびれている。
覚悟がいるのは、今夜。歯が痛いかもしれないだけじゃなく、初めて授乳できない一夜を過ごすことになるから、一杯泣かれてしまうかも・・・。

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:1 | top↑
<<すっごく暑い~ | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | 子供のいる生活 一周年>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
こんばんは。

baby*2007のコミュニティの参加メンバー一覧から
初めて、訪問させていただきました!!

同じ子育て仲間として、よかったらブロトモになってください!!

私のブログにも、1歳の赤ちゃんの写真をアップしているので
ぜひ遊びにきてくださいね。

これからも、よろしくお願いします!!
2008-04-11 Fri 22:51 | URL | ken #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
