ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary 注文していた家具が到着!
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
注文していた家具が到着!
2008-04-15 Tue 04:01
曇り空、といっても雲ではなく、相変わらずアフリカの砂ぼこり、という説も。

この数日、青空がまったく見えない。いつも空は白くて、それがどうも、アフリカの砂漠から飛んできている黄色い砂ぼこりらしい。ニュースで見せる衛星の映像では、はっきり黄色いものがアフリカからギリシャ方面に覆いかぶさっている。そして湿気があって蒸し暑いような変な天気で、春らしいとは全然言えない。

今日は2ヶ月ほど待っていた、ソファが到着。ギリシャでは配達する運送会社の人がよく手荒に扱うので、箱はボロボロだったり、ギリシャに輸送された時点で傷がついていたり、ということが絶えない。
今まで何かを注文して、無事に届いたことがほとんどないので、今回もハラハラ。

そして悪い期待を裏切らず、やっぱり傷が見つかった。
組み立ててくれた人は、とっても丁寧で、気を使ってくれていたけれど、箱をあけた段階で、すでに傷がついていたので、最悪の場合は、クレームでお取替え。また2ヶ月ほど待つことになってしまう。

その組み立て担当の人は、「取り替えたら取り替えたで、今度は別のところ、それももっと目立つところに傷がついてるかもしれないからねえ・・・。」と一言。残念ながら確かに一理ある。

傷は足元で目立たないけれど、新品を買って、キズ物というのがどうしてもひっかかる。
これがいつもギリシャでは頭痛の種。

とりあえずうちのだんなさんと相談してどうするか決めようと思うけれど・・・。

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:1 | top↑
<<風邪の季節 | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | すっごく暑い~>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
新品でキズは困りますね。かといって、2ヶ月も待った末にまたキズでは。大手のメーカーの家具なんですか?私も去年の秋にコタツを頼んで、やはり不良品で、その後の再入荷が1ヵ月後と言われたので、結局キャンセルして別のところで買いました。工場で出荷するときの点検が甘いんですかねぇ。こういうのが続くとストレスになりそうですね。
2008-04-15 Tue 09:49 | URL | maki #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
