ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary とうとうお医者さんへ
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
とうとうお医者さんへ
2008-04-22 Tue 05:56
晴れ 21℃以上でぽかぽかの陽気!

先週の月曜日に引き始めて、きっかり一週間経過したはずの風邪。それが咳がひどくて全然おさまらず、今週末の旅行の準備どころか体力を消耗してしまって、何もやる気なし・・・。休みたいのに風邪気味の赤ちゃんがいると休む時間も特にとれないし、すっかり疲れてしまった。これでは免疫力もさらに落ちるはず。

これはまずいと思って、今朝重い腰を上げてとうとう内科のお医者さんへ出かけてきた。風邪くらいでお医者さんへ行くなんて生まれて初めてかもしれない。うちの保険が利くということと、いいお医者さんという近所のうわさで選んで、徒歩でいける範囲。赤ちゃんはちょっとお義母さんに預けた。

運良くすぐ順番も回ってきて、女性のお医者さんで感じのいい方で、よ~く調べてくれた。
結果、のどの炎症がひどくて、ひどい咳もそのせい。気管支炎にでもなっているんじゃないかと心配していたけれど、一安心。のどのシロップ、ちょっと初めて経験する、吸引するタイプのお薬、飲み薬を出してもらった。どれも授乳しても大丈夫なもの、ということで。

そのお医者さんいわく、近所にもう一人日本人の女の子が結婚して住んでいるという。その名前が日本にもありえるけれど外国っぽい名前で、お医者さんが勘違いしてないとしたら、パトラスに実はもう一人日本人がいるということらしい。いつか偶然にでも出会うことがあるかも!?


出してもらった薬のうちで、飲み薬と吸引するタイプのものは、アレルギーなどの人へ処方されると書いてある。アレルギーとは言われていないけれど、咳の症状を緩和するのに利用するということらしい。この飲み薬は夜寝る前に一錠のみ。さっき飲んでから少しして、明らかになにかのどの奥で変化を感じた、と思ったら、すっごい咳!今までとは違う咳が襲ってきて死にそうだった。
この薬合ってるのかなとちょっと疑問。
今週末からは復活祭休暇でお医者さんもいなくなるので、木曜日までによくならなかったら電話するように言われているけれど・・・。

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:2 | top↑
<<復活祭に向けて その2 | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | 復活祭に向けて>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
いやぁ、風邪がこじれたようですねぇ、かくいう私もいきなり気温が下がったこのところの気候のせいで風邪ひきです。
風邪が悪化した同僚が多く、自分もやばいと思い早めに薬飲んで養生しておりますが、、、気温が上がらない(寒)
子育て中の体調管理は難しいですね、、、早く回復しますように。。。
2008-04-25 Fri 21:51 | URL | まきっぺ #JalddpaA[ 内容変更]
Hello!
はじめまして♪
私も昨年9月に男の子を出産しました。
前から、拝見させて頂いていたんですが、初めてコメント
させて頂きますv-398
ギリシャ・・とても行ってみたい国です。
実はイタリアで結婚式を挙げたんですよe-420
海外にとても興味あり、旅行も好きなんですが、出産してからはなかなか機会がなくて・・。
風邪の具合はどうですか?
子供がいて調子が悪いと、辛いですよねv-406
早くよくなりますように!!
これからも更新を楽しみにしていますv-10
また遊びにきます♪よろしくお願いしますe-266
お大事にe-403

2008-04-24 Thu 01:40 | URL | reiko #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
