ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary 復活祭に向けて その2
スポンサーサイト
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
復活祭に向けて その2
2008-04-22 Tue 22:24
晴れ

今週から学校などはお休み。一般の会社は木曜日まで仕事でそのあと復活祭休暇に入る。
私の周りでも、子連れですでに田舎へ出発してしまった家族が結構いる。うちの赤ちゃんの洗礼親(まだ洗礼していないながら、もう洗礼親として家族づきあいしている)も、田舎へ行く前にということで、日曜日にちゃんとうちの赤ちゃんにプレゼントを持ってきてくださった。まだ洗礼していないので、ランパーダ(復活祭の火を灯すろうそく)はなし。

他にもうちのだんなさんの従姉妹が、うちの赤ちゃんにサプライズのおもちゃいり、卵型チョコを持ってきてくれたし、私の洗礼親にあたる別の従姉妹も私にランパーダと卵型チョコ、それに赤ちゃんへの卵型チョコまで持ってきてくれて、最後は私の胃袋に納まるであろうチョコが一杯(笑)!

昨日はクルーリをお義母さんと作る予定だった。けれど、うちの赤ちゃんと甥っ子の面倒も見ながらで、しかも私の体調もすぐれず、ほとんどお義母さんが自力で作ってしまった。
計100個以上!断食していない私と甥っ子が味見。美味しくできました!

スポンサーサイト

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:0 | top↑
<<海の上で過ごした復活祭 | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | とうとうお医者さんへ>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
