ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary 姪っ子とお出かけ
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
姪っ子とお出かけ
2008-05-04 Sun 02:47
快晴 日中は日差しがきつくて暑い

今日、遅れていたウエディングドレスの試着を予約しにいったり、いろいろと市内で用事を済ませようと思っていたので、昨日からお義母さんにお願いして、うちの赤ちゃんを預かってもらうことにしていた。その際、義兄も用事があって、子供をどこに預けるか・・・という話になったので、まだ小さい甥っ子は無理だけど、姪っ子なら一緒に出かけてもいいよ、と言ったのを、姪っ子はしっかりと記憶していた。

今朝、義兄がお姑さんの所へ子供二人を預けにいこうとしたら、昨日私が一緒にお出かけするっていってたから、行かない!と言って、てこでも動かず・・・。

姪っ子はもう4歳半だし、うちの赤ちゃんがいると嫉妬して言うことを聞かないこともしばしばながら、二人きりならまあいい子にしているので、いいか、と思ってバスに乗って一緒に出かけた。

ところが、まだ2件の用事しか済ませていない段階(出かけてから30分しか経過していないのに!)で、「疲れた~。もう歩けない・・・。」などと言い出して、引きずるようにして、なんとか公園までたどりついた。それまでにジュースも飲んで、冷たすぎたのか、お腹もちょっと痛いという。

といっても公園についたら、結構元気で、ブランコを何回も何回も背を押してあげて遊ばせてすっかりご機嫌に。
そして朝から言っていたアイスクリームもお腹が痛かったくせに食べたいと言い始めた。

うちのだんなさんも仕事が終わって合流することになっていたので、結局アイスクリームもケーキ屋さんで(ギリシャではイタリアのようにジェラート専門の店はなくて、普通はケーキ屋に手作りアイスがあります。)買って、公園で食べた。

最後はもうすっかり遅くなって他の用事を済ますのは諦めた。
公園のすぐそばだったので、一軒だけ、CHICCOというイタリアの子供用品の店へ寄った。パトラスでCHICCOの専門店が初めて開いたというので、お店に行くとプレゼントがもらえるというチラシを、街中で渡されていた。

かわいいミカンの形の椅子が置いてあって、姪っ子も喜んで座る。おもちゃもいろいろあるし、服や靴に水着、赤ちゃんグッズなど一通り揃っている。
開店記念で風船が置いてあって、姪っ子が「風船いいな、いいな。」とねだるので、店員さんに聞いてみたら、好きな色を選ばせてもらって姪っ子も嬉しそう。

しかも、私はうちの赤ちゃん用に、新しいカップを一つ購入しただけなのだけれど、開店記念のプレゼントが充実していて、なんと赤ちゃん用には、CHICCOの商品のTシャツ、さらに姪っ子にもCHICCOのヨーヨーのおもちゃをつけてくれた。なんだかとっても気前がいい。
用事が済ませられなくて、ちょっと憂鬱になりつつも、少し得した気分で帰宅。

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:1 | top↑
<<アガーピ(愛情)&ジリア(嫉妬) | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | 今年も花一杯のプロトマイア>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-07 Wed 06:59 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
