ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary アガーピ(愛情)&ジリア(嫉妬)
スポンサーサイト
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アガーピ(愛情)&ジリア(嫉妬)
2008-05-06 Tue 09:13
晴れのち曇り

姪っ子も甥っ子も、私に赤ちゃんができてから、微妙に嫉妬している。
その表現方法は様々・・・。

姪っ子は私にベタベタしてきて、椅子にすわっていてもひざの上に乗ってくる。
甥っ子は、最近赤ちゃんにつくった野菜とお肉のスープなどの離乳食を分けて欲しがる。


そして今日とっても可笑しかったのは、お昼時。

私が散歩にいった帰り、お義母さんのところで、持参した離乳食を食べさせていたら、甥っ子がバシッバシッと結構強く私をたたく。「なんでたたくの?痛いからやめなさい!」「おしりぺんぺんするわよ!」といったら、「うんちしたもん。」と言い訳をしてキャっと嬉しそうに笑いながらテーブルの下へ隠れた。

つまり赤ちゃんにかかりっきりになっている私の注意をひきたいがために、私を怒らせようとしていただけ。

と思っていたら、うんちは本当で、その後で取替えになった。彼は3歳。ちょうどお義母さんのところにオムツがなかった。私が、うちの赤ちゃんのパンパースのオムツが、7キロから18キロとやけに幅が広いのを思い出して、使えるんじゃない?という話になった。ためしに体重計にのぼらせてみると、17,8キロ!すっごくぎりぎりながら、使えるので、はかせることに。

そうしたら、「ぼくも赤ちゃんだから同じオムツだ~。」といってすっごくはしゃいでしまった(笑)。


いつも、なかなかずるいから、調子よく都合のいいときだけ、「イーメ ミクルーリス。」(僕は小っちゃいんだよ。」といい、それが都合わるくなると、「イーメ アンドラス!」{僕は一人前の男の子だぞ!)と言い分けるのがうちの甥っ子・・・。

でも赤ちゃんと同じオムツがそんなに嬉しいとは、全く想像外だった(笑)。うちの赤ちゃんと張り合って、かわいがってもらいたい、という気持ちで一杯なのはわかるけど。


そして姪っ子の嫉妬は今日私のコンピュータを壊してしまった。
わざとうちの赤ちゃんの前で見せびらかすように、私にべたべた~べたべた~とくっついてきて、無理やり押された私の後ろに、今使用中のポータブル・パソコンと携帯が・・・。一緒に落ちて、液晶画面にピキピキっとひびが入ってしまった!!

こんな故障は初めて・・・。私はすごくショックだったけれど、彼女は全くへこたれてなくて、なかなか謝らない。

しかもうちの赤ちゃんにまでとうとう嫉妬が芽生えてきたようで、今日その現場で初めて、「僕も抱っこ~!!」という感じで、怒った声をあげた。

3人の愛情と嫉妬に囲まれて、なんともつらい日々!?
スポンサーサイト

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:0 | top↑
<<春といえばパパルナ | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | 姪っ子とお出かけ>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
