ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary ビッグマックの値段
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビッグマックの値段
2008-08-25 Mon 20:48
ちょっと前の新聞「カシメリニ」に、世界のマクドナルドのビッグマックの値段比較が載っていた。

実は日本での値段は本土アメリカより安いというので、びっくりした。
そしてヨーロッパではむちゃくちゃ高い!

最近アテネへ往復したときに、コリントスーパトラス間の高速道路にあるマックに寄って、ひさ~しぶりにビッグマックを食べたんだけれど、高い(具体的な値段は忘れてしまいました。)うえに、なんかパサパサしていてイマイチだった。

さて、アメリカでは3.57ドルというビッグマック。
日本では280円(アメリカドルにして2.62ドル程度)
中国ではなんと1.83米ドルくらいしかしない。
サウジアラビアも安めで2.80米ドル。

それが、ヨーロッパ平均が5.34米ドル。
イギリスでは4.57米ドル。
トルコでは4.32米ドル。
カナダでさえ4.08米ドル。という換算値。

牛肉が安いはずのアメリカが日本より高いのは、狂牛病などの影響なのか、以前からなのか???


 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:0 | top↑
<<ザキントス島へ ケリ・ビーチ | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | バカンス サントリーニ島より>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
