ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary どよ~んとした一日
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
どよ~んとした一日
2008-10-31 Fri 06:46
曇り時々晴れ、夕方雨

なんとなく悪いことというか、気分の落ち込むことが重なる日ってあるもの。

今日はまさにそれ。朝はPAPテストを予約していたので、出産以来1年半ぶりに産婦人科の先生のところへ、子連れででかけた。それがまた忙しい先生なんだけれど、すごく込んでいた日で、1時間以上も待つはめに。しかも保険証を間違えて子供のものを持っていってしまった私は、明日また出かけなくてはならないことになった。

疲れてしまったので、近くのパトラスで一番中心にあたるヨルギウー広場のカフェでうちの子とお茶しようと思って座った。特にいつもいくカフェではなく、以前寄ったこともあるなあ程度のカフェ。
ちなみに、広場に面しているそのカフェのとなりには、去年オープンしたスタバもある。

それが、カプチーノは大した味でもないのに、3ユーロ。そして、最近他のカフェではついてくるケーキもクッキーなども何もなし。
クッキーくらいはついてくるだろうと思って、うちの子もつまむものがあれば、落ち着いて座っててくれる予定だったのに、期待はずれ。しかも強い風が吹き出して、ほとんど座らずに立ち上がった。

そのあとはベビーカーでぐっすり寝てしまったので、ちょっとウィンドーショッピングでうろうろ。

行きはタクシーで行ったので、帰りは節約でバスと思ったら、運悪く、古~い型のバスにあたってしまった。つまり階段が3段あって急で狭いので、ベビーカーを抱えて乗り込むのがちょっとつらい。
結局乗るときも、降りるときも、親切に手伝ってくれた人がいて、それが意外なことに男性ではなく、どっちも結構お年の行った女性でとっても気が引けてしまった。

午後は日本語のレッスンで、最近スタートしたお医者さん。それが火曜日に夜勤で病院にとめていた車が、夜中に盗難にあってしまった。それも、窓ガラスを壊して物色しただけでなく、皮のシートをひきさかれたりして、とっても悪質。その車だけでなく、他にも2台被害にあったらしいけれど、警察は誰の仕業が検討もついてないそう。まだ2年半の新車がそんな目にあって、大変気の毒で、なんといったらいいかわからなかった。

どよ~んと曇って雨も降った今日は、気分もどよ~んとしてしまう一日だった。

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:0 | top↑
<<ギリシャでもキティ流行 | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | 10月28日 オーヒ・デイ>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
