ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary EMS受け取りに6ユーロ!
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
EMS受け取りに6ユーロ!
2009-03-05 Thu 22:08
先日から立て続けに、日本からのEMS(郵便局の国際エクスプレスメール)小包を受け取る機会があった。
よっぽどのものを送らない限り、税金は取られたことがなかったEMS.
ところが今回は2回とも、中身に関係なく、なんだかの税金ということで6ユーロを徴収されたので、理由を聞いてみると・・・。

なんと、この2009年に入ってから、日本などからくるEMSには、内容物に関係なく毎回6ユーロを税関が徴収することになったと、配達のお兄さんが教えてくれた。

これはEMSでも封筒なら除外で、小包の場合だけ、だそうなのだけれど、既に日本で相当な料金を取られているのに、さらにこちらでそんなに取られるなんて腹が立つ。
何か安い方法はないものか・・・。

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:3 | top↑
<<パトラスの春 | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | カーニバルの翌日は暴動が・・・>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
Yukaちゃん、
そうでしょ。6ユーロって、まだユーロ高に戻ったら1000円くらいだし。
20万円以上といえば、コンピュータとかかな?
2009-03-09 Mon 05:26 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-07 Sat 21:37 | | #[ 内容変更]
Hello!
なんやかんや理由つけてお金取るんだねえ。
 日本でも今年からEMSで20万以上の内容物だと、税金とるようになったんだって。そんな高額のもの送ろうにも送れないけど、例えば電化製品とか送った場合はとられるってことだもんね。
2009-03-06 Fri 22:30 | URL | yuka #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
