ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary 苺が安売り!
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
苺が安売り!
2009-03-25 Wed 07:45
今年最後らしき寒さながら、快晴。明日の独立記念日に備えて、どの家もギリシャ国旗が風になびいていた。

実は私は苺に目がない。
でも早く買うと高いので、4月後半の苺の季節まで待つことが多いけれど、今日スーパーに買い物にいったら、数日だけの特別安売りをしていて、どうしても買わずにはいられなかった(笑)。
今日買ってきた温室イチゴ

キロあたり2ユーロ48セントで、新鮮な苺だったから、とりあえず味見に一パックだけ。
意外に割と甘くて、あーものすごく美味しかった!!
明日ギリシャが祝日でなければ、また買いに行っていたかも・・・。

幼稚園に行っている姪っ子は幼稚園で今朝着た衣装、甥っ子もちゃんとシンダグマ広場で見る衛兵の衣装を今年も用意していて、明日はパレードを見にいく。私はちょっと体調が悪いので、子供を抱っこばかりすることになると考えると、見送ることになるかも。
またお義母さんのところで、この祝日の日にはお決まりの、魚”バカリアロス”やガーリックの聞いたポテトのクリーム”スコルダリア”を皆で食べる予定。

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:0 | top↑
<<独立記念日に、鱈とポテト・クリームを食べるわけ | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | 久しぶりにアンコーナへ>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
