ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary 今年初の苺
スポンサーサイト
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年初の苺
2006-04-08 Sat 23:59
今日はうちの近くの市場の日。まだ少し早いと知っているけれど、どうしても食べたくて、苺をたくさん買ってしまった。ギリシャの苺

去年は、4月後半に車でケルキラ島に行った帰り道、苺畑が一杯ある地域を通りかかって直売していたおばさんから買ったのが、やっぱりおいしかった。
今日のは見た目は最高においしそうだけれど、少し洗って食べて見たら、残念ながら、あまり甘くない。まあでもこれでたっぷりおいしいジャムを作ろうっと。
スポンサーサイト

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:8 | top↑
<<ギリシャで見た日本の映画 | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | ギリシャのテレビ、イタリアのテレビ その2>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Thank you!
貴重な情報をありがとうございます。そんな手でスパムメールを送ったりするんですね!そういうよく使いそうな単語の英語は危険ということですよね。メールではその2文字は使っちゃっていましたが、記事に入れないよう気をつけるようにします。
2006-04-12 Wed 01:25 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
そうとは知らず、何度も送ってしまい、すみません!
うちも、荒らされた・・・というか、ある一つの記事にだけ、英語のスパムメールがたくさん入るのです。それも、色んなアドレスから。
怪しいのは、「ホームページ」の略称アルファベット2文字。それは、ブログ内には入れない方がいいかもしれませんよ。
2006-04-12 Wed 01:08 | URL | kiyomulan #-[ 内容変更]
COMMENT,Thank you!
こちらこそ初めまして!なにより、大変申し訳ありませんでした、コメントの反映の件で。
ある友人からブログなどに荒らしなどがあると聞いていて、心配だったので、設定を承認してから反映するというのに、しているのです。今のところそういう経験はまだないのですが、そのせいでご迷惑おかけして、本当にすみません!!
私も早速リンクさせていただきたいと思います。
今までも読んでいただいてたんですね。ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。
2006-04-11 Tue 19:31 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
はじめまして。アテネのkiyomulanです。毎日記事、楽しみにしています。リンクもさせていただきました。これからもどうぞよろしくお願いします。

イチゴは、うちはライキで毎回3パック買って大量消費しています!
2006-04-11 Tue 18:09 | URL | kiyomulan #-[ 内容変更]
Hello!
はじめまして!毎日拝見させて頂いてます、アテネのkiyomulanです。調度、同じ時期にブログを始めました同期生ですね!
いつも、ディープな記事、楽しみにしています。リンクもさせていただきました。これからもどうぞよろしくお願いします。

イチゴは、うちはライキで毎回3パックも買って(家族4人ですが)大量消費しています。ビタミンCが豊富でおいしいですものね。
2006-04-11 Tue 18:06 | URL | kiyomulan #s8B6.mfo[ 内容変更]
Hello!
akiさん、
結局、おいしそうなものだけそのまま食べて、昨夜残りをジャムにしました!!


Salahiさん、そのヤネナから通られたところだと思います。私達もイグメニッツァからアッディリオまで車で来る途中で通ったので・・・直売って魅力的ですよねー!
2006-04-10 Mon 00:46 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
リオ(でしたっけ?あの大きな橋があるのは)から橋を渡ってヨアニナへ二度ほど行ったんですが、丁度苺の季節で道端に沢山直売所がありました。すご~く気になってたけど、結局買わず。やっぱり買っておけばよかった!と、今回の記事を読んで後悔しました^^;

アテネのライキにも最近苺が沢山売ってるので、買ってしまいます。甘くないのもバルサミコかけるとかなりいけますね。
2006-04-09 Sun 18:53 | URL | salahi #-[ 内容変更]
Hello!
私も今日はイチゴを食べましたよ!
日本のように甘くて形が揃っていませんが、なかなか美味しいです。私もイチゴの季節が終わる頃には、ジャム作りします。
2006-04-09 Sun 05:14 | URL | aki #Zro8.eHg[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
