ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary 2009年ユーロヴィジョン 
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
2009年ユーロヴィジョン 
2009-05-15 Fri 22:11
海日和の暑さが続く毎日。



ギリシャでは毎年盛り上がるヨーロッパ各国対抗の歌のコンテスト、ユーロヴィジョンが、去年の優勝国ロシアを会場に行われている。ロシアといえば、去年、以前も出場した人気歌手DIMA BILANに、フィギュアスケートの超有名選手エフゲニー・プルシェンコが協力して印象的な舞台で優勝した。
今回のモスクワのユーロビジョンの会場は広々としていて、ステージも凝っていて、なかなかいい感じ。
昨夜の予選では、今年の優勝候補に上がっているノルウェー、アゼルバイジャンなどとともにギリシャも決勝へ進出が確定した。

例年は、ギリシャの出場歌手は、3人の中から投票で選ばれるのだけれど、今年は最初からサキス・ルヴァスと決まっていた。歌だけが、投票で選ばれて、今年の出場曲は「This is our night」。
2004年にもルヴァスは出場して、3位になったときもすごい盛り上がりだったのだけれど、今年も優勝狙いで頑張るギリシャ。
サキス・ルヴァスはケルキラ島(コルフ島)出身で、ギリシャでは子供から大人にまで人気。今回はちょっと凝った舞台装置を使ったオリジナルな振り付けに仕上がっている。
私としては、ヨーロッパ各国が参加するのなら、それぞれの国独特の音楽で勝負して欲しいのだけれど、ユーロヴィジョンで優勝するには、あまりエスニックでは難しいといわれていて、ギリシャも大抵、毎年ギリシャ色の薄いポップスが選曲されている。

決勝は5月16日土曜日のギリシャ時間夜10時スタート。
出場各国の解説、写真、歌のビデオクリップはhttp://www.eurovision.tv/page/homeユーロヴィジョン公式サイト(英語)で見ることができます。(ビデオクリップと本番は、振り付けも迫力も全然違うのですが、本番のビデオはユーロヴィジョンが終わってから後ほどYOUTUBEなどで出回るので、そのころに探してみてください。)

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:1 | top↑
<<ギリシャに新しいAMKAの制度 | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | 海へ!!>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
こんにちわ♪始めまして☆はぁ良いですね~外国に住んでるって
私も偶然にも来年の4月頃にギリシャに行くんです!!!
それで問題が・・・子供が居るんですけど・・・・卒業した後に
ギリシャに引っ越して。ギリシャの中学校に行かせるつもりです

そこで・・・管理人様はギリシャに引っ越してますので。
有名な中学校や普通の中学校どちらでも良いので
教えてください!評判は普通にしてください☆
我侭ですが教えてください!!お願いします!ギリシャ暮らし

お互いに頑張りましょうね~でわこれで☆
2009-06-01 Mon 15:24 | URL | 羅美 #uaIRrcRw[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
