ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary 2010年パトラス・カーニバル開幕!
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
2010年パトラス・カーニバル開幕!
2010-01-17 Sun 19:13
昨日は一日強風が吹いていて突然気温が下がったけれど、夜には風もおさまってパトラス・カーニバルの開会式も無事に終わった。2010carnivalopeningforblog.jpg
うちは赤ちゃんだけお義母さんに預けて、上の子を連れて家族ででかけた。会場は例年通りパトラス中心のヨルギウー広場。もちろんものすごい人出だったけれど、義兄によると強風のせいでザキントス島やケファロニア島からの船が欠航していて、例年よりちょっと少なめだったとか。2010carnivalopening2forblog.jpg

2010carnivalopening4forblog.jpg印象的だったのが、空中を浮かぶ丸い風船のようなものにぶらさがって披露されたアクロバット。
2010carnivalopening3forblog.jpg
写真は開会式でお披露目となった、2010年のカーニバルの王様と女王の山車が劇場の前を通過するところ。いつも開会式時点ではまだ色が塗られていないので真っ白。そして広場を埋め尽くす人々!!
花火の後は、いつものように内臓に響くほどのすごい音量でダンスと音楽がスタートした。

2010carnivalopening5forblog.jpg今年は復活祭が早いので、カーニバルも繰り上がって最終日のパレードが2月14日のバレンタイン・デー。開会から28日間の短いカーニバルとなっている。

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | パトラスに関する話 | コメント:1 | top↑
<<ナフパクトスで地震 | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | 明けましておめでとうございます!>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
今年はちょっと早めのスタートですよね。まだ冬物セールが始まったばかりなので子供たちのカーニバル衣装を買う気分になれません。
イタリア滞在時はトリエステから電車で2時間くらいだったので、毎年ヴェニスのカーニヴァルへいってました。自宅から衣装をきて電車にのり電車は仮装した人たちで一杯で。

ここギリシャはまたイタリアとはカーニヴァルのスタイルが違うので、一度パトラのパレードをみたいです♪
2010-01-18 Mon 20:22 | URL | オリヴェル #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
