ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary ザキントス島の地震
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ザキントス島の地震
2006-04-13 Thu 23:59
曇り時々晴れ、夜から雨
パトラスに近いザキントス島の地震は、今回住民の不安を誘っている。
このイオニア諸島は地震が元々多いので、余計心配が続いている。しかも今回の地震は、なんかはっきりと、これが地震でこれが余震というのが区別がつかない。

まず4月3日に4.8リヒター、4月5日に5.7リヒター、4月11日の夜中3時に5.7、そして20時半頃5.9、さらに昨日5.8と5.4の地震がたった4分の間隔でたて続けにあった。私は気づかなかったけれど、パトラスも揺れた。

地震学者によって意見が違って、もうこれ以上強いものはこないだろう、という人と昔ケファロニア島では7.2リヒターの地震もあったので、もう大丈夫とはいえないという人がいる。昨日の地震の後では家に亀裂が入ったり、壁の一部がはがれたり、家に住めなくなってしまった人も出た。港でも被害があったらしく、丁度また仕事でフェリーで向かってい義兄は、しばらく船が入港できなかったと電話で言っていた。

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | パトラスに関する話 | コメント:0 | top↑
<<ホメオパシー | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | 絨毯の習慣>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
