ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary アトピー
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アトピー
2010-05-08 Sat 08:39
晴れ


元々肌が敏感なほうだなと思っていたうちの長男。ちょうど私のアトピー性の手の湿疹がひどくなった3月後半くらいから、オムツかぶれ以外に、両目の脇にも赤い湿疹が出てきて、消えかけたりひどくなったりが続いていた。

小児科のお医者さんも皮膚科にいってもいいと思うというので、初めて私のお医者さんに長男を連れていったら、親が大人になってもアトピーの場合、子供のアトピーも遺伝で一生ものである可能性が高いという話。
アトピー性の湿疹は、一般には、6-7歳くらいまでに75パーセント、12歳くらいまでに95パーセントがおさまって私のように大人になっても、というのは残りの5パーセントなんだそう。

影響のある可能性のある食べ物リストももらったけれど、それより、今は公園にいったときの砂埃や花粉がすごく影響している感じ。

こっちは気候が乾燥しているせいか、真夏にたとえ汗をかいても、一年中、週に2回しかお風呂にいれてはいけない、といわれてしまったのが「汗も」にもなりやすいので気になるところ。その代わり汗をかいたりしたら、きれいにふき取るためのものも特定のものを薬局で買うことになった。



話は変わるけれど、一昨日、デモの最中に火炎瓶を投げ込まれ、火事になった銀行で亡くなった3人の方のうち、妊娠していた女性の方は、実はうちの義兄のお嫁さんの知り合いだった。9月に結婚したばかりの新婚さんで、その結婚式のときのヘアメイクもうちの義兄のお嫁さんがしていた。彼女のお姉さんがうちのすぐ近くに住んでいて、お母さんも、美容院に来てくれている家族だったというのもあって、今日のお葬式にも義兄たちが行ってきた。
事件の直前に、アテネの騒動をみて心配していたお母さんが電話して、もう仕事なんていいから帰っちゃいなさい、と言ったら、こっちは仕事してるだけで関係ないんだから、心配いらないわよ、というようなことを言っていたんだそう。妊娠4カ月で、もう赤ちゃんの性別もわかっていたそうで、本当にやりきれない、とても悲しい事件だった。

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:子育て | コメント:5 | top↑
<<子供連れで映画館へ | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | 5月5日 デモで死傷者が・・・>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
アトピー大変ですね。
私も花粉の時期になるとダメです。。。
あるとき急になってしまいました。
2010-05-17 Mon 12:21 | URL | ブライダルエステ ボディ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-13 Thu 22:40 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-11 Tue 14:30 | | #[ 内容変更]
Hello!
ギリシャのデモのことはテレビで見たよ。
すぐに日記もあったからchottocafeさんは無事だとほっとしてたけど・・・身近な人が被害にあわれたら本当にやりきれないですね。もちろん知らない人でも心は痛みますが・・
平和な世の中になってもらいたいです。

アトピー大変やね~かわいそう・・・日本で考えてると3日もお風呂に入らないなんて考えられないv-12それだけ乾燥してるんやね~
うちの子も5ヶ月くらいからアレルギー出たわ・・・一応今は治まってますが・・・食事も完全除去で大変でした。
何か必要なものあれば送るよ~chottocafeさんは何か薬使ってるの??ハンドクリーム代わりに使えるいいものがあるよ。
私も使ってるので、良かったらそれも送ります。v-233
2010-05-09 Sun 14:00 | URL | miki #j/FnetGM[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-08 Sat 20:45 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
