ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary 子供連れで映画館へ
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
子供連れで映画館へ
2010-07-24 Sat 03:28
夏休みで退屈している義兄の子供たちも連れて、うちの長男とTOY STORY3を見に行ってきた。
それも、義兄が夏休みをとっていて、うちの赤ちゃんを預かってくれることになったから。やっぱり父親の兄弟っていうのがどこかでわかるのか、頻繁に会っているわけでもない義兄に抱っこされると、よく泣くうちの赤ちゃんが落ち着く。初めての試みだったので不安もあったけれど、普段は預けるところがなくて行けるところが限られているので、ちょっと羽を伸ばした気分!

敢えて人が少なそうな木曜日を選んだら、これが極端なほど人がいなくて、私たちが入った時は貸し切り状態!
嬉しいかと思ったら、子供たちは薄暗い映画館の中で人気がないのが怖いなんて言い出した。
結局そのあと数人きたけれど、それだけ!こっちは夏休みは田舎へ行ってしまったりするので、子供自体あまりいないのかもしれない。

ところで、甥っ子は映画館が初めて。
まずは、「シネマ」というところが何をするところがわかっていなくて、映画館に座ってからも、スクリーンの下の舞台に誰かでてくるのかと思っていて、いろいろ聞いてくる。
映画が終わってからは、「とってもいいコンサートだったね!」(笑)って言うので、訂正しておいた。

義兄の子たちは5歳の甥っ子ともうすぐ7歳の姪っ子なんだけれど、姪っ子のほうが、映画の真っ最中に「まだ終わらないの?」「もうすぐ夜中の12時になっちゃうよ。」とかいって帰りたそうに邪魔してきて、せっかく私も残りの二人も一生懸命見てるのに、興ざめ・・・。集中力がないタイプなので、映画も一番わかるはずの年齢だけれど、まとめて見れないか、バービーシリーズとかがよかったか・・・。後でつまんなかったのか聞いてみたら、「面白かったけど、遅くなるとお母さんにおこられるかと思って心配になった。」とかよくわからない返事。でもうちの姪はそういうわけのわからない考え方をよくする。

それはともかく、うちの息子と私はトトロが出てきたのが嬉しくて、二人で盛り上がっていた。映画もとっても良くできていて、今までのシリーズの続きとして、完璧な終わり方だったと思う。

映画といえば、私は大の映画好き(それも映画館がすき)というのもあって、子供も連れて行きたかったんだけれど、ギリシャではあまり小さい子供が映画館へ行くことがないなあと気づいた。
日本ではアンパンマンやドラえもんやそのほかたくさん子供向け映画があって、家族で行くのも珍しくないけれど、こっちはディズニーぐらいしか子供向け映画がないし、最近のディズニーの映画は割と大きい子向けが多いのもあるかもしれない。

ちなみに、映画の料金は大人9ユーロ、子供6ユーロ。このよく行く映画館は火曜日に大人が6.5ユーロで見れるようにしているけれど、3D映画は対象外。
今回は子供が小さいので、3Dじゃない普通バージョンのTOY STORYを選んだ。
私が行ったのは木曜日で、ファミリー・パッケージ料金の親1人に子供3人+ポップコーンが2つ、ソフトドリンクが二つがセットのもので30ユーロ。これにポップコーンと飲み物を足したので、40ユーロ近くになった。


 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:2 | top↑
<<☆☆☆久しぶりのブログ更新について☆☆☆ | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | アトピー>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-26 Mon 06:53 | | #[ 内容変更]
Hello!
トイストーリー見てきたんやね~
お子様預けて・・やっぱりね、血と言うのは怖いよ。
会ってなくても、普段は男の人嫌い(女の人嫌い)でも
身内はOKやもんね。不思議やねv-8
うちも見たがってる、この映画は私も好きやし
ないてしまうかも・・・と思ってます。

子供達連れての映画は結構大変やね~
こっちの映画」DVDでよければ送るよ~

40ユーロってこっちでは、どのくらいの感覚やろう??
2010-07-25 Sun 14:48 | URL | miki #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
