ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary パトラスの夕日
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
パトラスの夕日
2006-04-14 Fri 23:59
曇りのち晴れ
昨夜雨がたっぷり降ったせいか、今日は太陽が出てからも冷んやりした風が肌寒かった。

夕方義兄がザキントス島から戻ってきて、地震が心配でこの数日よく眠れなかったと言う話をする。13日の夜に続けて2度揺れた後は、ホテル滞在客の半分がホテルから出て、広場に車を駐車して車で寝たんだとか。でも深刻というより、広場に集まった人たちは音楽をがんがんかけて、飲んだりしてパーティのように騒いだらしい・・・

その義兄がご飯を食べていたレストランにだんなさんと合流した。そのお店はパトラスの魚市場に唯一ある有名な店で、新鮮な魚が食べられる。魚介類を食べに行くにはイチオシのとてもおいしいレストラン。壁にはギリシャの有名人が来た写真などが飾ってあって、小さくて古~い雰囲気を保っていた。それが今度初めてすぐ隣に3倍くらい大きい、おしゃれなお店を建てて、先日オープンしたばかり!シオスカラのレストラン、内装新しくなってからは今日始めていったのだけれど、中も広いし、雰囲気もいいし、外の席は全部海を見渡せて、夕日が最高にきれいだった。シオスカラのレストラン、外の席
パトラスのシンボルの灯台のすぐそばで、駐車場もたくさんあるし、子ども用の公園もある場所だから、これから夏にかけてものすごく混みそう。
シオスカラのレストランから夕日

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | パトラスに関する話 | コメント:2 | top↑
<<ショッピングへ出かけたら! | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | ホメオパシー>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
Salahiさん、シンプルですがおいしい魚料理ばかりです。それに加えてこの新しくなった店は景色も最高です。他もカフェ、レストラン情報もうすぐホームページに載せるつもりなので、待っていてください。今うちのだんなさんがアディアなので、コンピューターに向かう時間があまりなくて、更新できなくて・・・。
2006-04-17 Mon 17:08 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
ここ良さそうですね~。
夫が魚介類食べないんですが、気にせず次回は行ってみたいです!
2006-04-16 Sun 23:13 | URL | salahi #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
