ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary ギリシャのだんなさんたちって・・・
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ギリシャのだんなさんたちって・・・
2006-04-25 Tue 23:59
晴れ
家族みんな交代でこの祝日を病院で過ごしているので、こわいくらい洗濯物がたまってしまった。義兄のお嫁さんも毎晩夜に付きっきりでほとんど寝ていないし、その分も一緒にアイロンをかけてしまおうと今日頑張ったんだけれど、私や義兄の子どもたちも含めて7人分の服やシーツのアイロン!信じられないことに5時間かかってやっと終了。アイロンで暑くなったせいかちょっとめまいがして、その後やっぱりなんか変だなあと熱を測ってみたら、微熱が出ていた。

そういう状態なのに、お昼ご飯も作って、傷みかけたイチゴはジャムとして煮たり、用事を終わらせながら、だんなさんを待っていたら、全然帰ってこない。うちは3時や4時に食べることもあるけれど、病院にまた行くことにしているから、3時に電話をかけた。「今どこにいるの?」というと、うちから2分くらいしか離れていない、いとこの家という。「じゃあマカローニャ(スパゲッティのこと。)をゆで始めるね」というと、「いとこの家で食べたからいらない。」と言う。くらくらする状態で3時まで待ってたのに、電話もよこさず今頃いらないなんて言うなー!と腹が立って、怒りが爆発。

その後病院へ行くと、今日は親戚が一同というくらいお見舞いで集合していた。ちょっとその、うちのだんなさんの話をすると、義兄のお嫁さんも、だんなさんの叔父さんの一人の奥さんも、うちもそれをやられるのよーと同調する。義兄のお嫁さんは「もう待つこと自体、やめちゃったから。」とあっさり。そのいとこは電話してなかったなんて!と一緒に怒ってくれたけれど、私は絶対これを当たり前にしたくないのでこれからじっくり躾けなきゃと思っている(笑)。

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:今日の日記 | コメント:7 | top↑
<<ADSL購入! | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | ギリシャのネームデイと恐ろしい病院の話>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
油屋さんこんばんは!ハード変えたっていうのは、でもxpだったらまず文字化けなさそうなんですけどね?うーんと読む方はそのまま読めるんでしょうか?念のためローマ字で・・・
Ciao Aburaya-san,
Se il nuovo computer è windowsXP, non penso che abbia problema con le lingue. O forse devi riguardare impostazione dell'internet explorer. Scegli tutte le lingue che ti interessano prima di aprire dei siti web. KALH DYNAMH!
2006-05-01 Mon 07:24 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Oh!
Ti Kanete****:::
Hard-Disk-wo,change-shitara.........NANTO-Migotoni
MOJIMAKE>>>>>>>MajiMajiMaji?
Kanashii-ssu!!
de,Non c'e' Telefono~~~~~!!
Ikan-Ikan-Ikan.
HAJIME=GA=KANNJIN.
YO=IWARETEMASU.
Pero Non posso dire "Manjya Minnkiya!!'
Mia amica senpre detto koji a marito sua!
mannma mia Io non posso dire koji!!!!
Ma, depo dire Kome ?Kome?Kome?Posso~fare del ore di tannti asupettato a te !!
itago-wasuretane~!! tsutawattakana?
mata MOJIMAKE naoshite KUSANA-EXOME desu.
Bonanotte!!
2006-05-01 Mon 04:18 | URL | 油屋 #SFo5/nok[ 内容変更]
Oh!
v-221v-221v-221v-221v-91
カロミナ
KALO=MINA!!
O-GENNKI=DESUKA?
NANNTO=HARD-DISK-WO,Change-shitara-------Migoto-Mojimake~!! MajiMajiMaji?dearimasu.
kanashi~!!
de,NON C'E TELEFONO~SSUKE?
akann-akann-OXI=======ECHI!!
KInishinai-noga-girisya-jinn-no
MAKOTO-desune~!
honmani-hanashihajimetara-Ironnakoto....suko-nnTO-nuketemasuyone!!
HAJIME-GA-KANNJINN.....te,yo-iwaremasu.
2006-05-01 Mon 04:09 | URL | 油屋 #-[ 内容変更]
Hello!
Xiromakiさん、日本にいてもやっぱりそうなんですかー。私はぜーったい諦めないで、直してもらうつもりです。
あの日は腹が立ってぷんぷんしてたんですけれど、最初のセリフは「何怒ってんの?」ていう感じで・・・火に油を注ぎましたね(笑)。
2006-05-01 Mon 02:20 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
chottocafeさん、こんにちは!

>くらくらする状態で3時まで待ってたのに、電話もよこさず今頃いらないなんて言うなー!と腹が立って、怒りが爆発。

私のところも、こういうことよくあります~。最近は、怒りをためない程度だけ待つようにしています。私も少しずつでも治してもらうように躾けてます(笑)
2006-04-30 Sun 10:10 | URL | Xiromaki #-[ 内容変更]
Hello!
ふふふ、そうなんですね。やっぱり電話で頻繁にチェックしないと勝手にどこかへ気分で行ってしまったりするんでしょうか。
イタリアですんでいた時の田舎の小さい村では、行動範囲が限られていて男の人たちが行くとすれば、溜まり場のチルコロくらいだったんですが、もう少し大きな町になると事情は違いますよねー。
2006-04-28 Fri 19:46 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
ギリシャの旦那さんには時間はゆっくりと過ぎているんでしょうか?イタリアも近いものあるかもしれませんね。でも、イタリアだと奥さんが電話でいつもチェックしてるからな・・・。
2006-04-27 Thu 17:13 | URL | aki #Zro8.eHg[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
