ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary ニスティア(=ギリシャ語で断食の意味)
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニスティア(=ギリシャ語で断食の意味)
2006-03-07 Tue 00:00
断食なので、何を食べようかと考えていたら、牛乳もだめというのが判明!うーん、ミルクが飲めないというのが一番きつい。カプチーノもだめだし、フィルターコーヒーも、ミルクなしなんて。

乳製品がだめなんて、女性の健康に反するので、間違っているように思うけれど、まあ、今週は日曜に教会にいく予定なので、我慢することに。ちなみに、司祭さんや、厳格にしきたりを守る人は、年中、水曜と金曜は、断食しているのだ。

P.S.
最近、ギリシャ人にはあまり人気のないマクドナルドが、ニスティア用のシーフードメニューのCMを流しているので思い出した。ギリシャでは、大抵のファーストフード店、全てのケーキ屋さんが、ちゃんと司祭さんや、一般の人のために断食メニューを用意している。

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | 現代ギリシャの習慣 | top↑
| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
