ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary 女性の日!
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
女性の日!
2006-03-08 Wed 00:00
曇り
イタリアに居たとき知ったのが、ヨーロッパでお祝いする、この女性の日!ギリシャでは、あまり祝われていないけれど、お嫁さんにお花をプレゼントしたりはするらしい。うちのだんなさんは今日はイタリアで不在なので、残念。

イタリアでは、チルコロという会員制バールで企画して、女性だけを集めてディナーパーティがあって、とても楽しかった。その日は、もてなすのは、全て男性のウェイターで、ちょっとストリップショーのパロディ版も披露してくれたりした。

この日はイタリアの町中どこへでかけても、女性には、通りすがりにミモザの花がプレゼントされる。ギリシャは、イタリアほどフェミニストの国ではないので、余計にこの日を祝うべきだと思うのだけれど、なかなか浸透しないよう。

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:今日の出来事 | top↑
| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
