ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary 電気工事が終了!
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
電気工事が終了!
2006-05-16 Tue 23:59
晴れ
早速今日「タカタカ」(何それ?という方は、14日付けの「ギリシャ赤ちゃん用語と口語表現 第2弾」を参照してください。)をまた聞く機会がやってきた。だんなさんの叔父さんといとこが電気工事屋さんで、たった一日で、引越し先の家のコンセント増設、移動や、エアコン等のためのコード設置などを終わらせてくれたのだ。工事の後、4時頃お昼ご飯をみんなで食べながら、叔父さんが、「ほら、タカタカ終わっただろ?」と、にこにこ顔で話す。最低でも2日以上の仕事だと思っていたので、なんかあっという間に仕上がって嬉しい。

電気工事の仕事は、壁に穴をあける騒がしい作業はともかくとして、最後に、針に糸を通すように電気コードを通していくのがおもしろかった。初めて家の電気コードの配線などを見る機会で、結構じっくり見物。

後は、ペンキが塗り終わった後に、新しいスイッチとコンセントをはめたりすることになる。ヨーロッパのスイッチやコンセントをいろいろ見に行ったけれど、最近のものは、どの国のメーカーでもほとんど形は同じ、一辺が10センチ近くある、正方形で、色やちょっとデザインが違うだけ。日本の最近のものは知らないけれど、どうしてこんなにスイッチが大きいのかな?と思ってしまった。ちょっとかわいい、今年新作の電気のスイッチの広告。でも、まだパトラスには入荷していなくて残念。

今日は余りにも疲れがひどいので、このまま倒れて眠ってしまいそう。
椅子がないので、立ったまま見物していたせいかもしれない・・・。


 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:生活編 | コメント:0 | top↑
<<ギリシャの2大エンターテイメント・ニュース | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | ギリシャ語で愛情表現!>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
