ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary ユーロヴィジョン準決勝 速報
スポンサーサイト
-------- -- --:--

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ユーロヴィジョン準決勝 速報
2006-05-19 Fri 07:16
ギリシャ時間の夜10時から始まったユーロヴィジョン準決勝。今日歌った国々からは、ロシア、ボスニア-ヘルツェゴヴィナ、アイルランド、ウクラニア、リトアニア、スウェーデン、マケドニア、トルコ、アルメニア、フィンランドが準決勝進出を決め、既に決勝進出を決めている強豪の国々と合わせて決勝で歌う順番も決定した。

今日歌った中で絶対通過しそうだったのは、ロシア、ボスニア、ウクライナ。すごく意外なのはリトアニア(「ユーロヴィジョンで俺たちは勝つぞー」と何回も繰り返すだけの歌!)の笑えるけど冗談で終わっちゃいそうな曲。アルメニアはユーロヴィジョン初出場で決勝進出!ウクライナは良かったけど、一昨年優勝した歌手ルスラーナに曲の雰囲気や歌い方が似すぎじゃないかな、と感じた。

決勝はあさって土曜日!気になる出場順序は;
1.スイス
2.モルドヴァ
3.イスラエル
4.ラトヴィア
5.ノルウェイ
6.スペイン
7.マルタ
8.ドイツ
9.デンマーク
10.ロシア
11.マケドニア
12.ルーマニア
13.ボスニア-ヘルツェゴヴィナ
14.リトアニア
15.イギリス
16.ギリシャ
17.フィンランド
18.ウクライナ
19.フランス
20.クロアチア
21.アイルランド
22.スウェーデン
23.トルコ
24.アルメニア
スポンサーサイト

 ☆☆☆ このブログを気に入って下さったら応援(一票)をお願いします!☆☆

別窓 | ギリシャ:今日の出来事 | コメント:8 | top↑
<<ギリシャのお節介なおばちゃん! | ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary | 5月のギリシャでお散歩>>
☆コメントありがとうございます☆

コメントご記入後、すぐにはコメントが反映されません。荒らされないように、承認確認後の公開としています。書き込みいただいたことに気づきしだいすぐ、承認しますので、申し訳ありませんがご了承お願いいたします。

Hello!
はじめまして!ナゴヤハローさん!
初コメントありがとうございます。

なんだか期待できそうな国が今年は多くて、今日のユーロビジョン楽しみです。国営放送ERTによると、アメリカやオーストラリアも取材には来ているそうですよ。なんかアメリカでも似た企画を始める予定もあるそうです。
日本でも取り上げられるようになるといいですよね。

今年のギリシャは再度勝とうというつもりはないそうですけれど、ベテランのアンナ・ヴィッシーは、ものすごく感情をこめて歌ってくれそうなので、上位か、もしかしたら優勝争いに入ったりして?とちょっと楽しみにしています。
2006-05-21 Sun 02:37 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
はじめまして!日本ではユーロヴィジョンがリアルタイムで体験出来ないのがとてももどかしく感じてます。
ヴィッシがんばってほしいですっ!
2006-05-20 Sat 22:11 | URL | ナゴヤハロー #-[ 内容変更]
Hello!
akiさん、こんにちは!
そうでしょー!私もイタリアでは聞いたことがなかったんです。でも以前(たしか数年前まで)は出場していたので、存在は私のイタリアの友人たちも知っています。あの「カンターレ」っていう超有名な曲もこのユーロヴィジョンで優勝した曲らしいですよ。

ちなみに、イタリアでは「エウロヴィジオーネ」と呼ばれているので、だんなさまに聞いてみてください。

ただ歌の傾向は、とても西洋的なポップスが半分、残りが民族音楽っぽいもので、この民族音楽がイタリアでは受けないように思います。バルカン半島、ギリシャ、トルコ、イスラエルなどなど、西ヨーロッパにはないタイプのちょっとアラブチックな音楽がポップスなんです。私もギリシャに来てから初めて聞いて、はまってしまいましたが、慣れない人にはアラビアンな雰囲気しかわからないかも。
2006-05-20 Sat 03:18 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
kiyomulanさん、こんにちは!
わあいいですねー。リハのチケットってファイナルの!だったんですね。ぜひ感想を聞かせていただきたいです!
私もオランダは結構好きでした。なんか選ばれた何国かはすごく意外でマスコミもしつこくそういうことを言ってますね。

さっきも書いたんですが、私もサキスの歌に入る瞬間にCMってマジ?って感じでした。国営のくせに、このユーロヴィジョンではさらにCMが多くて稼ぎ時なんでしょうか。
2006-05-20 Sat 03:11 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
Mic’oさん、こんにちは!
アイスランドなんですけれど、今日ニュースで見たら、決勝に行けなかったことであの女性歌手きれちゃったみたいで、もうスラングだらけのひどい暴言を英語でさけんでました。ちょっとびっくりですね。国の代表で来てるのに。

セベリナのことは何回か話題になってるんですが、曲は私はまだ聴いていないんです。

それがひどいんですよ、ギリシャの国営テレビ!サキスが歌うぞというときにCMが大量に入って、全くギリシャではサキスの歌は放送されなかったんです!
ところで、「Shake it」を歌うという噂もあったんですが、歌わないんでしょうか!?
2006-05-20 Sat 03:08 | URL | chottocafe #-[ 内容変更]
Hello!
初耳でした。イタリアでは全くニュースにもなっていませんでした・・・。サンレモだけで十分と言う感じなんでしょうか?他の国の歌も聞いてみたいですね。
2006-05-19 Fri 23:43 | URL | aki #Zro8.eHg[ 内容変更]
Hello!
子供が寝てくれたので、ゆっくり見られました(笑)。
個人的には、オランダの3姉妹とスロベニアの若者、キプロスの熱唱系が好きでしたが、全部落ちてしまいました。私、一般の好みと違うんだなあ。ウクライナは前評判通り、良かったですね。

それにしても、サキスの歌の時コマーシャルが入るってどういうことでしょうね??

これからファイナルのリハーサル見に行ってきます!
2006-05-19 Fri 21:27 | URL | kiyomulan #-[ 内容変更]
Hello!
ボスニアは他のパワフルなステージに比べて地味だったし(汗)演出も私が思ってたよりシンプルで、正直どうなっちゃうかなーと一抹の不安もありましたが、観衆の反応は良さそうでしたね。
歌詞の一節に「鳩よ、おれの鳩よ(もちろん本物ではなく、愛するレイラへの呼びかけ)」という歌詞があるので、会場に鳩が飛ぶかな?と思ったけど、さすがに鳥インフルエンザの事もあるのでそれはありえなさそうですが。
でも、ああいう雰囲気の中で逆にしっとり聴かせようとするから、それがかえって視聴者の印象にも残るのかもしれませんね。

元(?)軍人のオネエさん率いるウクライナは好きですが、私もやっぱりルスラナを思い出してしまいました。それと、リトアニア、歌詞はどうなのーという感じですが、ああいう男くさい歌ってなんか好きなので内容はともかく予選通過してくれて少し嬉しかったです。まあ、本選ではかなり厳しいと思いますけど(^^;)
それにしても、大トリを務めたアイスランドは、好き嫌いがとってもはっきり分れる曲でしたね。

お隣クロアチアは昨年の結果から予選出場するものだと思ってたんですが、本選にダイレクト出場なんですね。セルビア・モンテネグロは本国での予選大会で投票を巡り色々あり出場しなく(できなく)なったから繰り上がったんでしょうか?そのクロアチアはセベリナが民族舞踊をアレンジした楽曲で大会に臨みますが、聞いてると結構脱力系かも・・踊りとかは楽しそうなんですけど、まあ、あとは観てからのお楽しみということで☆

サキスは相変わらずフェロモン系ですね。投票時間中に歌を披露してましたが、Shake it!とは一転バラードでしたね。本当は久々にShake it聞きたかったんですけど。

2006-05-19 Fri 16:26 | URL | Mic'o #v9q.gVLQ[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| ギリシャ・イタリア生活日記 地中海とカフェ Diary |
